021096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽子育て!かあちゃんの居間

お気楽子育て!かあちゃんの居間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アローくん

アローくん

フリーページ

2005年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第1回おはなし会レポです
おはなし会は、あまりいろいろなところに行った事がないので、どう進めたらいいのかちょっと不安でした。
集まってきてくださった方にいきなり話すのもなんだし~
案の定、うちの子も含め、緊張した顔していたので遊びを先に入れてみました。
お互いの緊張がほぐれてきたところで、自然に導入していきました。
1.かみしばい「3匹のこぶた」
2.絵本「ちいさなたまねぎさん」
3・パネルシアター「くいしんぼうおばけ」「いないいないばあ」
小さい子に向けて内容を考えました。
反省材料はたくさんありますが、こりずにやって行きたいと思います。
継続は力なり~

おまけ
坊っちゃんに感想を聞いてみたところ、
「おかあさんはほいくえんのせんせいみたいだったよ」
「でも、たのしいときとそうでないときがある」
と辛口コメント(@_@)んんんんーん(>_<)

来月もがんばるわよ!

来月はクリスマス特集をやります。
ちょっとした、ゲームやプレゼントを用意してお待ちしております。(^o^)丿
ぜひぜひ、参加してくださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 02時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

paradise-kids ちょこび7777さん

コメント新着

イヌピ@ また参加させてね 新しいパネルが手に入ったんですね、先日…

© Rakuten Group, Inc.
X