1127797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きらくかんではいらした方の体の使い方を丁寧に観察して、
その方にあったケアやエクササイズを指導させていただきますが、
その中でも特に多いのが、今流行り(?)のコア筋(体の芯にある筋肉)や
骨盤や内臓を支える骨盤底筋を使うエクササイズです。

この筋肉がしっかりしてくると、腰痛やひざ痛などがなくなり、
スタイルもよくなるだけでなく、精神的にもぶれにくくなり、
骨盤がいのち!の女性にとっては、一石二鳥にも三鳥にもなるすばらしい筋肉なのです。

そのコア筋を鍛えるエクササイズ、巷にもたくさん出てきました。
ピラティスはその代表格となるエクササイズ。
聞いたことがある人も、やったことがある人もたくさんいると思います。

・・・が!!!!!!!

このコア筋&骨盤底筋のエクササイズ、
ちゃんとその筋肉を使って行うのは、実はすごく難しいのですくもり
私も以前、半年ほどピラティスをグループレッスンで習っていたのですが、
「どう考えても、違う筋肉使ってるよ~!」というような人もそのままにされていました。

きらくかんのからだレッスンはマンツーマンで、
正確に響かせたいところに効くようにエクササイズを指導していますが、
このコア筋&骨盤底筋のエクササイズの指導は本当に難しいてれちゃう
毎回どうやったら実感してもらえるか、ひとりひとり、本当に頭と体を絞って頑張っています。

そのきらくかんに救世主が登場!!

この春から新宿店のスタッフになってくれた、三宅あいみちゃんは
ピラティスの超プロフェッショナルなのです。

きらくかんのスタッフ向けに何度かピラティスレッスンをしてもらったのですが、
もうもうもうもう、目からウロコ!骨盤底筋がわかりやす~い
ほんの1時間のレッスンの後、帰り道からすでにからだが軽~い!

こんなすごいレッスン、スタッフだけじゃあもったいない!
ということで、月に2回、新宿店で、あいみちゃんのピラティスクラスが始まりますひらめき

ひとりひとり、しっかり体をみたいから、8人までの小さなクラスです。
センターのある心と体を作りたい人、申込みは新宿店までお早めに~!

あいみのピラティスクラス

日時 毎月第2・4火曜日 19:00-20:15
   9月は14日と28日です
場所 きらくかん新宿店
参加費 1回2000円(単発受講可)
*汗ふきタオル・お着替え・飲み物等ご持参下さい

以下、あいみちゃんからのメッセージです

「ピラティスは簡単に言うと筋トレです。
そして、ピラティスのエクササイズを行う本当の目的は、「その人が本来持っている身体」に戻ること。

その人が本来持っている身体に戻るとは、例えば猫背の姿勢が気になっている方がいるとします。
生まれつき猫背な背骨の方はほとんどいないので、長年のその方の身体の使い方(立ち方とか、座り方、腕の使い方とか)で丸い背骨になっていくんですね。
ピラティスは、その人にまず自分の身体のくせに気付いてもらい、正しい使い方を提案して、そして、正しい使い方をするために必要な筋肉を付けていく、と言うトレーニング。
だから、ピラティスを続けることで、猫背が少しずつ改善されていくんですよ。

身体のくせや悩みはひとりひとり違いますよね。
ピラティスを通してひとりひとりが自分の身体と向き合い、その人らしく動く(生きる)のに適した身体になるお手伝いが出来れば、と思います☆

もう一つ大きなピラティスの効果は、どの動きもゆったりと内側の筋肉を使う呼吸をしながらするので、
内側の筋肉を使う→内側の筋肉が鍛えられる→身体の軸が安定する!
そして、身体の軸が安定すると心の軸も安定するんですよ!!
ピラティスをすると、嬉しい効果がたくさんです!

身体のかたい方、姿勢が気になる方、肩こりさん、脚が細くなりたい方、心の軸がブレやすい方etc...も大歓迎!

月2回、夜のきらくかんで芯のあるしなやかな身体を作りましょう。」

三宅あいみプロフィール
中学生の時に身体を動かす楽しさに目覚め、ダンスのレッスンを始める。
高校卒業後、ミュージカルの劇団に入団。
退団後、ダンスのレッスンを続ける中ピラティスに出会い、怪我の多かった自分の身体が少しずつ改善するのを実感する。
ピラティスの奥深さにはまり、ピラティスマット、イクイップメントの資格を取得
ピラティス指導歴は6年。現在は都内スタジオや、企業にて指導を行っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 09時43分05秒



© Rakuten Group, Inc.
X