1126232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2012年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずーーーっと受けたかったあいみーのピラティス個人レッスン
やっと初めて受けることができました。

まずは鏡の前に立って、普段の姿勢をチェック
ただまっすぐ立てるようにするのではなくて、
どこの筋肉をどう使うといいか、をすごく細かく観てくれました。
あいみーのいったとおりにやってみると・・・

不思議
すごく楽に立てる

それもとてもきれいに立てるんです

いつもはきれいに立つのはけっこう疲れるだけど、
ふだんの(きれいじゃない)立ち方よりもずっと楽に立てる
そしていつもの「きれいバージョン立ち」よりもずっときれい。

一緒に観ていたキムちゃんも

「いつものまゆみちゃんとぜんぜんちがう~
「2サイズくらい小さく見える~
(...っていつもはいったいどんなん

ってびっくり。

たしかに、ほんのちょっと筋肉の使い方を変えるだけで、
きれい見えたり、すっきり見えたりするんですよ。
いやーでもこの楽な感じにはびっくりしました。

今日のピラティスは、まずきちんとコアを使うというのがテーマで、
横隔膜の動きを意識することを中心にコア筋を使うことと、
それと手や足の動きをつなげることを
これまたてーいねいにやってもらいました。

今までもこういうのはやってたけど、
マンツーマンで足や手の上げ下げの動きまでじっくり見てもらいながら
「あ、今ここの力がはいっちゃったよ」
「ここからこの方向でそのままあげて」
って、細かく言ってもらってやると、ぜんぜん違う

そしてわかったのは
コアを使うっていうのは大変なことじゃなくて、
すっごく自然なことだってこと。
私たちがもともと持ってる体をらくに使う方法なんだってこと

いやー・・・・
こんなにこの仕事を長くやっていますが・・・
目からウロコ、いやいや、体中からウロコ
さっそく来週も予約入れちゃいました

そして今回は使い方の確認をしただけなのに、
からだの芯にしっかりとここちよい疲労感が・・・
からだを元気にする基本はケアよりも「使ってあげること」。
普段使い忘れているところを動かしてあげると
「そう!ここを思い出してほしかったんだよ~」って、からだが喜びます。

これはもー言葉で説明するよりも、受けてもらったほうが早い

みんなもぜひ体験してみてください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月24日 08時18分47秒



© Rakuten Group, Inc.
X