262468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2007.05.22
XML
カテゴリ:ママとして
今までうちのマンション内での
騒音トラブルなどの話を聞いた事がなく、
我が家の上下左右の家からも
全くと言っていいほど物音が聞こえないので、
マンションの防音設備に安心していたのだけど、、、

先日、同じマンションに住む男の子兄弟の家に、
以前全戸に1回だけ配られた「騒音に気をつけましょう」のチラシが
その家だけ3回も入っていたと聞きビックリ!
しかも入れたのは管理人さんじゃないらしい。

こわっ。。。(>_<)

うちも他人事とは思えないので、
何か言われないうちに対策を考えないと。

やっぱりちっちゃい子の兄弟がいると、
絶対、追いかけっことかするからね~。
下の人にして見たらそりゃぁうるさいよねぇ。。。

でも、早朝とか夜はともかく、
昼間っからあんまり口うるさく「走らないで!」とか
本当は言いたくないのよね。
ゆーたんなんて、まだ足の裏全体で歩くから
歩いてるだけでバタバタうるさいし。

というわけで、まずはお手軽なところで、
いつもダーっと走りぬけがちな廊下一面に、
防音仕様のコルクマットを敷き詰める。

mat1

そして、余ったコルクマットを、
リビングの一番走りやすそうな位置に変則に置き、
ちょっとかわいい感じに端をカーブに切り取って、
断面にフエルトシートを貼ってみた。

適度のクッション性と肌触りが気持ちよくて、
子どもたちは大喜び♪
積み木やブロック遊びなどのスペースにもちょうどいいかも。
和室の畳の上だと微妙に不安定だからね。

mat2


さぁ、この防音効果はいかがなものか?
下の階の人と交流がないので確認はできないけど、
少なくとも、多少の安心感とともに、
私たち親子の精神衛生上の効果はかなりあるんじゃないかな?



さてさて、今日は午前中、「虹いろ。」さんの
保育スタッフミーティングに参加。

スタッフ数名とランチの後、
ゆーたんと電車で帰ったんだけど、
なんと降りる駅に着く直前、
睡魔に耐え切れずにオチたゆーたん。。。

えぇ~・・・もうちょっと我慢してくれぇ(T_T)。
と思っても後の祭り。

もうどうにもこうにも目覚めてくれる気配はないので、
仕方なく駅前のミスドまでなんとか抱っこで運び、
せっかくなのでお兄ちゃんのバスの時間まで
そこで思いがけないお茶タイム。
珍しくゆっくり雑誌など読んでしまいました。
たまにはこういうのもよかったかも♪

misudo-hirune








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.22 18:26:19
コメント(2) | コメントを書く
[ママとして] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X