262470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2007.10.27
XML
カテゴリ:ママとして
今日もあいにくの雨。
でも昨日「明日も来ます!」って言っちゃったし、
子どもたちも楽しみにしていたので、
ベビーカーにレインカバーをかけ、皆で傘差して
行ってきました、横浜グッド・トイ フェスタ!

まずは、持参したおにぎりとデパ地下の焼鳥で
腹ごしらえしてから、いざ会場へ。
とりあえず軽く受付付近のスタッフに挨拶をして、
おもちゃコンサルタント神奈川支部への入会書を提出。

お手伝いなんて考えずに、楽しんでってくださ~い

とのお言葉に甘え、また我が子たちに付きっきりでおもちゃ散策。
と、ここまではよかったのだけど、、、


波乱の幕開けは、

昨日2人が連弾していたプッシュタイプのハンドベル。
付近の事務所から「うるさい」とのクレームがあったらしく、
なんと撤去されていた・・・。
2人とも、どうしてもそれがやりたかったようで
一生懸命探し回るも見つからず、初っ端から不機嫌モード。

さらに去年もはまっていたトーマスのおもちゃを
4人くらいで取り合い、たまたま皆「強い」タイプだったため、
一触即発の険悪ムードに。

なんとか気をそらしてみたものの、
今度はえーとんのエネルギーが暴発!
急に走り出したと思ったら、私の制止も聞かず、
お隣のウエディング系のお店に突っ込んで行き、
あろうことか、飾ってあったウエディングドレスにつまずき、
ウエディングドレスを着たマネキンごと大転倒っ!!


キャーーーーーッ!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


ゆーたんもわかたんも置き去りにして
大慌てでお店に飛び込み、平謝りですよ<(_ _)>。
はぁ、もぅ。
ママはまた白髪が増えたよ、絶対。。。


ところが、まだまだ波乱は終わらない。

なんとか気を取り直して、今度は
工作おもちゃのワークショップをやりたいと言う2人。
紙皿2枚に好きな絵を描いて、それぞれに切込みを入れ
2枚の切り込み同士を合わせて、回転させ
下の絵を出していくというおもちゃだったのだけど。。。

出来上がりのイメージが全くつかめていなかったえーとん、
絵を描く段階で思い通りに描けなくて癇癪を起こし、
切る段階でも係りのスタッフの説明が意味不明だと怒り、
私が教えてあげると、それもまた気に入らない様子で、
しまいには出来上がったおもちゃをグチャグチャに折ってポイッ!
挙句の果てにフテ寝し始める始末。

あのー、ママとっても居辛くなるから止めてくれる?その態度(T_T)。


そんなママの思いなんてお構いなし(当たり前か)で、
さらにさらに子ども達の暴挙は続く。。。


昨日、気持ちよく壊したカプラ。
今日もまた大作が積み上げられつつあった。
その横で昨日のように犬小屋を作ろうと、
2人とも張り切って靴を脱いで積み始めたのだけど、、、
今日は人が多く、ここは大作を作ってる場所だからと、
どかされてしまった。

・・・もちろん、真ん中辺に戻りつつあった2人のおへそ、
見る見るうちに「元の位置に~戻れ!」ですよ。

えーとんは散々悪態をついたあと、
仏頂面ながらもなんとか別の場所に移動したんだけど、
ゆーたんは絶対にここがいい!と号泣&座り込み。

あぁ、恐怖の座り込み!!
もう、これが始まったら手に負えません。
誰が何を言おうと、どんなに魅力的な提案をしようと、
もうテコでも動きません。

しばらく宥めすかしてみたけれど、
この機嫌はそうそう元に戻らないので諦めました。
今日のお出かけ、これにて終了~。
結局最後はパシッと一喝、睨みを利かせて連れ帰るはめに(-_-;)。


そんなわけで、今日はおもちゃレポートどころではありませんでした。


あー、明日は晴れるといいなぁ。。。

あ、そういえばデパ地下の「麻布 あさひ」の焼鳥、おいしかったなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.27 23:04:17
コメント(3) | コメントを書く
[ママとして] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X