262450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2009.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えーとんのノートには、絵が多い。

特に国語のノート。
みんなそうなのかは知らないけど、
教科書の挿絵を真似したり、
単語一つ一つに自分で挿絵を描いたり。

字もだんだん上手になってきて、
今日改めてノートを眺めていたら、
えーとんの性格が絵に如実に現れていて
思わず失笑。。



「大きなかぶ」の4コマ挿絵にて。


・・・・・・・・・・・・・・・


おじいさんがかぶの種をまいたところ。

09.9.8-kabu1

背景のログハウスの木の年輪まで、
なかなか丁寧に描いています。


・・・・・・・・・・・・・・・


うんとこしょ、どっこいしょのところ。

09.9.8-kabu2

ラインがやや単純化した感がありますが、
力強さがうまく出ています。


・・・・・・・・・・・・・・・


おじいさんをおばあさんがひっぱって、
おばあさんを孫がひっぱってるところ。

09.9.8-kabu3

だんだん面倒臭くなってきたか?
随所に大雑把感が見られます。


・・・・・・・・・・・・・・・


おじいさんをおばあさんがひっぱって、
おばあさんを孫がひっぱって、
孫を犬がひっぱっているところ。

09.9.8-kabu4

絵が文章にかぶろうとも、
もはや、どうでもよくなったのでしょう。
完全に飽きてますね。
この脱力感がツボに来ます♪


最後まできちんとやろうとかじゃなく、
興味がなくなったら急速にどうでもよくなる感じが、
パパに実によく似てるかも(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.09 08:21:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X