262441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2010.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

パパ不在の日曜日。

朝から微妙に体調が悪かったので、
お出かけの代わりに、おうちでパン作り。

いつもはパン焼き器まかせで食パンばかりですが、
今日は、生地から取り出し、みんなで成形開始♪

10.10.17-auw1

 

こんな本や、


おひさまパン

こんな本を参考に、こねこね~。


からすのパンやさん

そして、ちびっこたちの「おいしくなぁれ」の願いを込めて、
成形した生地をそーっとオーブンに入れ、、、

10.10.17-pan1 


焼きあがったのがこちら♪

10.10.17-pan2

えーとん作:おひさまパン(角皿一番上)
       おすしパン(丸皿真ん中のシュークリーム化しちゃったやつ)

ゆーたん作:お花パン(丸皿一番上)
        くまちゃんパン(丸皿左の小さいやつ)
        ワンちゃんパン(下の写真、右真ん中)
        とんぼパン(角皿真ん中)

わかたん作:おひさまパン(角皿右)
        おにぎりパン(丸皿左上)

ママ作:薔薇パン(丸皿右から下の4つ)
     かめパン(丸皿左下)
     ワンちゃんパン(角皿左手前)
     ロールパン(角皿左上)

思いの外、いい具合に焼けて
ふっくら柔らかく、とってもおいしかった!!

子ども達も楽しんで作って、美味しく食べれて
とっても喜んでくれました♪

10.10.17-auw2

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.17 16:41:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X