1338331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自分が大好きなら人生は楽勝

PR

コメント新着

沖!@ Re[1]:賃貸VS持家問題について(10/09) yocoさん >私は家を建てましたが、近くに…
yoco@ Re:賃貸VS持家問題について(10/09) 確かに。 私は家を建てましたが、近くに状…
沖!@ Re[1]:ありがとうございました!(10/09) こんな話もありました http://www.gcd.org…
沖!@ Re:ありがとうございました!(10/09) みらのプリンさん >期待以上の内容の濃さ…
みらのプリン@ ありがとうございました! 期待以上の内容の濃さでした。 同じく、…
沖!@ Re[1]:かっこいい風に言うと「日本人初」(09/21) poterunchiiさん おはようございます。 …
poterunchii@ Re:かっこいい風に言うと「日本人初」(09/21) 沖さん、こんにちは! 相変わらず沖さんの…
沖!@ Re[1]:江坂のオーガニックカフェ ekubo(05/24) poterunchiiさん ブログよりツイッターの…

お気に入りブログ

メタボが問題なのに… 抗加齢実践家てるさん

京都市動物園🦁 レイゴマンさん

ダイエット飲料で脳… 薬剤師てるちゃんさん

飲むお酢続けてます… クミニさん

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

November 5, 2007
XML
カテゴリ:格闘技・筋トレ


まずはこの映像をご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=kE4IkPzJOo4
































塩田剛三(しおだ ごうぞう、大正4年(1915年)9月9日 - 1994年7月17日)は、東京府四谷区(現・東京都新宿区四谷)出身の武道(合気道)家である。身長154cm、体重45kgと非常に小柄な体格ながら「不世出の天才」と高く評価され、「現代に生きる達人」とも謳われた。 漫画『グラップラー刃牙』に登場する柔術家・渋川剛気のモデルとしても有名。



塩田氏の事は以前に本で読んで知りました。
だからこの映像を観て凄いと思えるけれど、いきなりこれを観ても
凄すぎて信じられないですよ。

大の男数人が小柄な老人一人を捕まえるどころか触る事もできない。
http://budo.blog81.fc2.com/blog-entry-62.html
このHPの動画の所をクリック!

合気道って女子供の護身術ってイメージは払拭できましたか。
ちなみに合気道は1950年代からの積極的な海外普及の結果、
欧米や東南アジアなど国際的に大きく広まり、フランス
などは合気道人口が日本よりも多いそうです。
柔道もフランスの方が競技者人口多いんですよ
総人口は日本の半分やのに。

塩田氏が在命なら弟子入りしてたやろうなあ。




塩田剛三の生前の貴重な映像を随所に盛り込み、
達人の技を再編集して現代の理論で解明。
演武解説は塩田剛三氏の子息であり、
合気道養神館師範でもある、塩田泰久氏。
実戦合気道養神館の技と理念の全貌を
解明、究極の奥義に迫るビデオ。



合気道修行新装版  対すれば相和す
著者: 塩田剛三
出版社: 竹内書店新社



板垣恵介の激闘達人烈伝
著者: 板垣恵介
出版社: 徳間書店
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
武道に震撼せよ!超人気格闘漫画『バキ』『餓狼伝』作者が、達人の真実に抜身で迫る。
第0章 本物がいた!/第1章 拳に何を込めるのか―中村日出夫(空手道拳道会総師)/第2章 武道修行と社会生活は別物ではない―宇城憲治(心道流心道会師範)/第3章 極めようとは思わない。ただ進むのみ―蘇東成(内家拳社)/第4章 生きのびようとする執念が、奇想天外な発想を生む―初見良昭(武神館宗家)/第∞章 歓びは伝え継がねばならない



板垣恵介の格闘士(グラップラー)烈伝
著者: 板垣恵介
出版社: 徳間書店
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
最強を俺にくれ!!ベストセラー・コミック「グラップラー刃牙」「餓狼伝」の作者が語る熱い格闘魂。
プロローグ 人として生まれ男として生まれたからには誰だって一度は地上最強を志す/第1章 どきなよ、チビ!―プロレスの驚愕/第2章 女子供でも大の男にケンカで勝ち得るこれがそもそもの空手術だ―空手の感動/第3章 踊りじゃないぞッ―少林寺拳法の開眼/第4章 ワルいけどボクシングは格闘技としてあまりにも不完全すぎる―ボクシングの芸術/第5章 キサマ等のいる場所は既に我々が2000年前に通過した場所だッッッ―中国拳法の深淵/第6章 しょせんはスポーツ・マンじゃのう!―合気道の神妙/第7章 行住座臥すべて闘い―グレイシー柔術の衝撃/第8章 どーせやるンなら真剣やろうよ!!―そして、格闘新世紀へ/エピローグ 俺がやってきた修行の全てはそう…!!兄さん!!あなたを超えるためだった!!!



グラップラー刃牙(29)
著者: 板垣恵介
出版社: 秋田書店



AIKI
天願大介監督がデンマークの車椅子の黒帯選手をモデルにした青春映画。事故により車椅子の生活を余儀なくされた青年が、合気柔術との出会いから己を成長させていく。










最終更新日  November 5, 2007 09:55:17 AM
[格闘技・筋トレ] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.