039010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽・極楽

お気楽・極楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HappyTake

HappyTake

Freepage List

2004年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★ TODAY'S HAPPYTAKE ★

  So tired today. Because got home at 11:20 pm! Writing this diary after 2:00 midnight.

  But there's one more reason why so tired.

  Left my house-key on my desk!! Noticed it just before getting on a train at Kodukue-Station. At the time, it had already been impossible to go home and get my house-key.
  On getting on a train, sent an e-mail to my little brother. In that e-mail, asked him to hide my house-key in the corner of mail-post. But it was an expected reasult that he didn't answer the mail soon. Because of night duty, he was sleeping then. (By the way, he's a young manager of a certain 24-hours gyu-don chain. So he's on night duty about four days in a week. Of course, as he works very hard, he gets more salary than I.)

  After all, he was kind enough to do so for me when he went for work. Thanks to him, was able to get into my house quietly. But hadn't been able to concentrate on my work for about 4 hours before checking the res from my brother at an hour-break.

  Today feels a long, long day for me! It will be off tomorrow. Going to sleep longer. Good night, everyone.


◆ 対訳 ◆ (※ 英語が違ってても、突っ込まないように!)

 今日はとても疲れました。帰ってきたのが、午後11:20だったからです。この日記は夜中の2:00に書いてます。

 でも、僕が疲れたのには、もう一つ理由があります。

 なんと、机の上に、家の鍵を置いてきてしまったのです!! それに気づいたのは、小机駅で電車に乗る直前のことでした。すでにその時点で、家に鍵を取りに帰るのは無理でした。
 電車に乗るとすぐに、弟にメールを送りました。そのメールで、僕は弟に郵便受けの隅っこに鍵を隠しておいて欲しいと頼みました。しかし、予想通り、メールはすぐには帰ってはきませんでした。夜勤明けだったので、その時弟は寝ていました。(ちなみに、彼は某24時間営業の牛丼チェーン店 の新米店長をしています。なので、週のうちだいたい4日程度は夜勤です。もちろん、それだけきつい仕事してますので、僕よりも給料はもらってますけどね。)

 結局は、彼は僕のために頼んだ通りにやってくれていました。おかげで、何事もなく家には入れました。でも、1時間休憩の時に弟からの返事のメールを確認するまでのおよそ4時間の間は、仕事になかなか集中できませんでした。

 僕には今日は長い長い一日に感じられました。明日はお休みです。いつもよりもたっぷり寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。


 ADONOSさんからのリクエストにお応えして、一応、「対訳」のようなものを今日からは英文の後に記載することにしました。
 己の英語力のなさをさらけ出すようで怖いんですけど、この際なんで、「だいたいこういうことを英語にしてみました。」という感じで対訳を載せることに致します。


 ざっと、今日の日記はこんな感じです。日記の基本、主語の“I”を省略することを今日はちょっと意識してみました。
 でも、それにも慣れてないから、これでよかったんでしょうか・・・
 昨日の日記でも書いたけど、本当に大学の時に1年間つけた英語日記のノートが残ってれば、いい見本なんだけどなぁ。
 δ(⌒~⌒ι)とほほ...

 さて、頑張ったら、もう4時を過ぎましたσ(^◇^;)
 さすがに頑張りすぎました(笑)

 脳内を活性化させて、老化させないようにするとは言っても、これでは、脳が老化する前に、身体が老化しそうです(爆)

 でも本当、今日のあの駅でかいた冷汗。電話かけても誰も出ないし。13時からの勤務だったんですけど、幸いなことに、簡単な案件が廻ってきてたので、上の空状態でもなんとかなりましたけど、夕方の5時前に1時間休憩に入って携帯のメールをチェックするまでは集中できませんでしたねぇ。

 以後、気をつけます(´。`)

 それでは、朝陽が昇ってこないうちに就寝しようと思います。

 台風一過で、横浜もかなりの蒸し暑さが続きそうです。それでも逞(たくま)しく生きている僕の生き様、明日以降も英語で書きまくります。
 たとえ、文法がめちゃくちゃでも、お構いなしで書いていきます。

 ちなみに、来年の冬に高校や大学の受験を控えてる方には、僕の日記の英語はためにはなりません。せいぜいidiomとかwordを辞書で調べて、「そういう意味なんだぁ」って程度にしておいて下さい。
 ただでさえ文法とか滅茶苦茶なのに、日記となれば表現とかもっと酷くなりますからねぇ。主語の“I”省きもその例ですしね。

 とにかくあとがきが長くなりましたが、それでは皆様、よい水曜日をお迎え下さい。
 僕は公休日なので、爆睡しま~~~す U\(●~▽~●)Уイェーイ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月01日 04時35分22秒
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ねぐせの日記 ねぐせさん
ハイネの日記 ハイネっちさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
ピンからキリまでH… グリフ総長さん
美酒世界 アコキチさん
ハピサプ!~鷹好き… 優鷹1242さん
YOUSUKEの日記 STEADY_YOUSUKEさん
俺的革命時々LOVE ホワイト・ジョンさん
RIKKI CAFE ミッキー8358さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X