181356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WANKOの お気楽生活

WANKOの お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いちぱぱ@チーム−11%

いちぱぱ@チーム−11%

Favorite Blog

ガイアの世界☆新たな… 野生児達のママさん
ぷるぷるてんてんろぐ iku05010526さん
ラヴLove ラヴスーさん
恋する準備、できま… *Sasa*さん
little mermaid とこぶしさざえさん

Comments

てっち@ あらら・・・ 元気ですか!?^^ 腰痛ですか・・・意…
いちぱぱ@ とこぶしさざえさん あけましておめでとうございますm(__)m 一…
いちぱぱ@ てっちさん こんな調子のお気楽日記ですが、どうか今…
いちぱぱ@ 野生児達のママさん だーいぶあけちゃってますが 今年も宜しく…
いちぱぱ@ てっちさん てっちさんは海沿いを走るんじゃなくて、…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 18, 2007
XML
カテゴリ:私事で恐縮です
またもやお久しぶりでございます

最近近所で流行っているマンガがありまして

今日は流行マンガにまつわるエピソードを加えて

簡単に紹介なんかしてみます。


以前にも紹介したけどご近所さん達で開催している

週末バーベキューの会(肉の会)←公式ユニフォーム有り
父兄綱引き

その肉の会が毎週末開催される家(店?)すなっくまき

のご主人、仮にbridgeさんとしておこう。がお薦めのマンガだから読んでごらんと

一同に回覧。

最終兵器彼女ってマンガで、

この彼女(ちせ)が抱える問題を彼氏(シュウジ)が葛藤して行く姿を書いてるんだけど

この彼女の ひた向きさに一同共感(嫁様連中)

そんなある日、レギュラーのunknown君が最終兵器彼女のOVAを見つけ
小遣い叩いて買って来た。

ちせに萌えな旦那衆、シュウジに生唾な嫁達は早速テレビの前に陣取る

一巻目を見終え二巻目を再生して半ばunknown君が嫁様に

これ買っちゃって小遣い足りないから頂戴と催促

すると嫁様はunknown君に猛反発

道楽で使ったんだったら小遣い足りなくなってもあげないよと・・・

まーそりゃそうなんだけどさ

でも皆のことを想って買ってきてくれてる訳だし

少しくらい文句は あってもイイけど

小遣い出さないのは・・・

と夫婦喧嘩を見ていたら段々エスカレート(( ;゚д゚))アワワワワ

数時間後の深夜にunknown君から聞いたら

リビング扉にボッコリと穴が開いたそうなΣ(゜□゜;)ガーン

翌々週に嫁様から聞いたらココにヒビが入ったわよ

問診で
医:どうしてヒビが入ったの?
嫁:かっ階段で転びました
医:あのね、普通ココは階段で転んでもヒビ入ったりしないんだよ
嫁:・・・
医:DVじゃないの?
嫁:ちっ違います

と、大波乱だったようだけど

数週間目にして、unknown君ご夫婦は平穏を取り戻したようです。


ネタバレになるので詳しくは言わないけど

主人公の女の子”ちせ”が自衛隊の最終兵器になり

日本を”シュウジ”を守るって話なんだけど

二人がしているじれったい交換日記に感化され皆で始めたらしく

我が家にも交換日記が週に1~2度回って来ていたが

最近見かけないところを見ると

ドコかに白ヤギと黒ヤギが居るようです( ´,_ゝ`) プッ

今度回ってきたら何か書き込んでやろうかなっ♪♪

まー主婦って案外純粋って言うか単純って言うか

みのもんたに騙されちゃうのが判った気がする出来事でした。


で、

最終兵器彼女を全巻読破したが

何が言いたかったのか判らず終わってしまいましたとさ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもね、なんか昔に味わった甘酸っぱい記憶が蘇ってくるアニメでした。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2007 11:26:45 AM
コメント(4) | コメントを書く
[私事で恐縮です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.