140640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣船星野 星裕丸 船上速報&航海日誌!

釣船星野 星裕丸 船上速報&航海日誌!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めだい163

めだい163

Freepage List

Calendar

January 9, 2012
XML
カテゴリ:釣果報告

今日は、予報とは裏腹に、朝から荒波荒波荒波波が高く「これ以上風が強くなったら沖のポイントには行けない・・・」と思ったので、撃沈防止のため56メートルのマル秘ポイントにて25-30cmのカサゴっちのお土産確保作戦。

どうやら皆、数匹づつくらい顔を見たようなので、エンジンスロー回転で、でか浪に向かいドッタンバッタン移動荒波船荒波。旧星裕丸なら「帰りましょーほえー」という感じでした。

昨日、大型をバラシたポイントからスタート!

食わせサビキにエサの食いつきはいいのですが、昨日のようにイナダ(ハマチ・ヤズ)といった小型青物の顔も見れない始末。

つれてくるのは、ほとんどデカマトウダイ!時々「おっ音符」というようなデカハタ坊やカサゴっち。

まあ、ほとんど潮が流れていないので、しょうがないと言ってしまえばそれまでだけど・・・

隣の瀬周りに行っても状況はほぼ同じで、マトウダイ!おまけにオニカサゴってな状況。

 

お昼になってしまったので、ラストのポイントに「どうか釣れますように~~~~!」と念力をかけながら15分ほど移動。

期待どおりここも山のような反応!

しかし、なぜだか落とし込みの小アジっちにカサゴっちばっかリアタックしてくる!方も40クラスが多く申し分はないのですがねウィンク

 

ラスト30分前にようやくごくゆっくりと東に流れる潮が来たちょき

期待の青物ようやく登場!

イナダ3本、ソウダガツオ1本!

「あれからヒラソはどこへいったやら~~音符音符

 

奈古西沖 水深56-86m

良型カサゴ多数、イナダ(ハマチ・ヤズ)、良型マハタ、でかマトウダイ、オニカサゴ、ウマヅラハギ、でっけーエソやん数匹、ソーダガツオ

25-50cm

4-13尾

 

001.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2012 05:42:13 PM
[釣果報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.