311309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Calendar

Favorite Blog

本日は美味しいガー… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん
2005.11.25
XML
カテゴリ:レシピ
しばらく旅行(里帰り等)に出ていて、ブログが更新できませんでした。
すみません。
これも旅先からの更新です。

<材料(2人分)>
枝豆     2/3カップ さやから出して
えび     8尾 殻と背ワタを除いておく
塩、酒    各少々 えびの下味用
片栗粉    大さじ1と1/2  
絹ごし豆腐  1/2丁  
油、酒    各大さじ1  
塩      小さじ1/2  
しょうが、長ねぎのみじん切り 各少々  
しょうがのしぼり汁      少々  

<作り方>
1) 枝豆はゆでて薄皮までむく。えびに塩と酒をふって片栗粉をまぶす。豆腐は
食べやすい大きさに切ってざるに並べて水けをきる。
2) 鍋に油を熱してしょうがとねぎを中火で炒め、香りが立ったら、えび、豆腐
の順に加えて炒める。水大さじ4、酒、塩、枝豆を加えて、揺すりながら炒め、汁
にとろみが出てきたら、しょうがのしぼり汁を加える。


src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000155521/73/img2837d5db3rwhhs.gif"
width="88" height="31" border=0 alt="
人気blogランキングへ">

↑ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いします。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 22:12:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X