311310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Calendar

Favorite Blog

本日は美味しいガー… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん
2005.12.01
XML
先日、カレー店激戦区といわれる神保町でも人気の高い『櫓』に行ってきました。
このお店は、外観も店内も普通の居酒屋です。
でも店員さんは全員インドやバングラデシュの方々。お昼は本格的なインドカレーが味わえるとのことで、期待して行ってきました♪
この日は日替わりカレー(エビとほうれん草)をオーダー。

辛さが5段階まで選べるとのことでしたが、この日は風邪気味で、のどが痛かったので辛さは普通にしてもらいました。

カレーはほうれん草がペースト状になっているタイプではなく、ざく切りになって入っています。エビは大ぶりのが2匹。
スパイスのバランスがよくて美味しかったです。
インドカレーなので、ナンが出てくるかと思っていたのですが、ライスのみでした。
でも、ルーのとろみが少なく、サラッとしたタイプだったので、やはりナンよりもライスに合うカレーだったと思います。

サラダとデザートが付いて780円。デザートはチーズケーキのように見えましたが、ココナッツのケーキでした。甘さ控えめの素朴な味で、ねっとりした中に入っているココナッツがサクサクしていて、カレーの後のお口直しにぴったりでした。 

お店の方も気さくでいい感じでした。
他のお客さんはみんなチキンカレーを頼んでいたので、今度は私もチキンカレーを食べてみたいと思います。
金曜日の日替わりで、たまに幻のホワイトカレーがでるそうで、これも機会があれば試してみたいと思います。
夜は居酒屋ですが、タンドリーチキンなどもあるそうです。こちらもそそられます。


<詳細情報>
元祖 櫓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/M0013018430.html


人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 13:05:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X