311306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Calendar

Favorite Blog

本日は美味しいガー… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん
2006.02.23
XML
カテゴリ:レシピ

豚肉とフルーツの組み合わせは合う!といいますが、正直これはどうかな?と半信半疑でした。
でも!出来上がってみると、見た目も味もとっても素敵な一品になりました。
もちろん作り方も簡単。フライパンとお鍋一つで出来ます。
あ、でも、やはりごはんとはあまり合わないので、パンと一緒にお召し上がりください。


<材料(2人分)>
豚ヒレ肉 小1本(300gくらい)
バター    大さじ2  
グラニュー糖 大さじ2  
りんご    1個 ところどころ皮をむき、食べやすい大きさのくし形に切り、レモン汁をふる
パイナップル(輪切り) 3~4切れ ひと口大に切る
プルーン   3~4個 紅茶でやわらかく煮ておく
油      大さじ1   


<作り方>
1)豚ヒレ肉に、塩、こしょう、タイム(ドライ)をすりこむ
2) 鍋に油を熱し、強火で豚ヒレ肉の全体に焼き色をつける。
3) ふたをして弱火にし、約20分蒸し焼きにする。
4) 別鍋にバターとグラニュー糖を入れて火にかけ、グラニュー糖が溶けたら、りんご、パイナップルを加え、からめるようにして炒める。
5) 肉を切り分けて器に盛り、りんご、パイナップル、プルーンをまわりにつけ合わせる。



人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。m(__)m



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.23 21:11:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X