306643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

切り干し大根と厚揚… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

禁酒を言い渡された… New! あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2007.06.02
XML

画像 259.jpg

表参道のハナエモリビルの脇を入った通りは、「ロハス通り」というそうな。(のぼりが出てました)
どうやら、クレヨンハウスのビルと、ブラウンライスがあるからのようです。
ブラウンライスは、ロハス通りに面したところに看板が出ていますが、入り口は小道を入った奥まったところにあります。
まだ新しいのか、建物はきれいです。
カフェの手前にデリがあり、食事をするには中途半端な時間だったので、何かテイクアウトしようとデリに入ってみました。

入り口の右側にお菓子類が置いてあり、正面のショーケースにはお惣菜やお弁当がならんでいて、左側には本や食器がきれいにディスプレイされています。
ショーケースの中でひときわ目を引いたのが、お惣菜をきれいに詰めた「肴揃(さかなぞろえ)」(1575円)。
この日のメニューは
にんじん・ブロッコリー含め煮、ひじき煮、擬製豆腐好め味噌田楽、昆布巻き、鳴門巻き大根、空豆しんじょゆば包み蒸し、豆腐パテハンバーグ、薩摩芋のテンペ挟み揚げ、などなど。肉・魚は使用せず、野菜がたっぷりです。
味付けもあっさり薄味に仕上げてあります。


ブラウンライス・デリ おもて
今度はcafeにも行ってみたいです。
画像 256.jpg






人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いしますピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 00:56:13
コメント(2) | コメントを書く
[お店(原宿・青山)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.