306653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

トキワの「べんりで… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

禁酒を言い渡された… あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2007.07.09
XML
カテゴリ:旅行・お宿
hokkaido 034.jpg


先週、少し早い夏休みを取り、北海道旅行に行ってきました飛行機
今回の旅行は記念日旅行ということもあり、宿泊先は少々デラックスきらきらでした。

富良野では、最近出来たフラノ寶亭留に泊まる事にしました。
こちらは、部屋数を29室のみと抑えて、贅沢なくつろぎを提供するというコンセプトで作られたそうです。
お料理も地元の食材を使用した、フランス料理が楽しめます。

エントランスを入ると、大きな1枚板のテーブルが正面にあります。とてもスタイリッシュなのですが、上から下がっているランプは、よく見ると「ふらの牛乳」の瓶を使っていたりしてお茶目な部分も。

敷地の割に、部屋は思ったほど広くないです。(狭いわけではありません)
冷蔵庫の飲み物(ビール、ジュース、ミネラルウォーター)が無料なのは嬉しいですね。
地元富良野のぶどうジュースが美味しかったです。

部屋にある作務衣でレストラン、バー、大浴場の利用が可能ですが、フレンチのレストランに作務衣は若干ミスマッチな気がしました。
お客さんは意外と年配の方が多く、(平日だったから?)皆様、作務衣で食事をなさっていました。

お風呂はそれほど広くはないものの、部屋数が限られているので、混んでいる印象はありません。岩盤浴もありましたが、係や受付の人は特におらず、セルフで利用する形式でした。
私が入ったときには誰も利用していなかったので、貸し切り状態で岩盤浴三昧を楽しみました。温泉


hokkaido 033.jpg
あと、1階に北欧スタイルの家具が置いてある(販売もしています)ギャラリーもあり、富良野在住の画家の絵も展示されていて、贅沢な感じ。
(一番上の画像もギャラリーに飾られていたものです)

さて、気になるお料理は・・・また次回にじっくりご紹介します。右矢印



フラノ寶亭留




ポイントも使えて便利なので、宿泊予約にはよく利用します。






人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いしますピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 01:01:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.