1066822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

CIO カラビナ付きケ… New! 星影の魔術師さん

スマホからEPSON EW-… New! Pearunさん

危ないでしょう New! こ うさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

ヨモギ断念しました 福寿草5887さん

コメント新着

星影の魔術師@ Re:たけのこご飯^^(04/17) いつもありがとうございます。 タケノコの…
ど・かず@ Re:たけのこご飯^^(04/17) たけ豊にやられっぱなし・・おばんです …
こ う@ Re:たけのこご飯^^(04/17) たけのこご飯 おばんです いいなぁ 食べ…
Pearun@ Re:たけのこご飯^^(04/17) 筍ご飯美味しそうですね、いいなーー。 ご…
カーサン4452@ Re[1]:友達が来たので。。No2(04/15) 星影の魔術師さんへ そうそう、『外』で…

カレンダー

2017.06.20
XML
カテゴリ:手作り
先日来作ってた甚平さんが出来た^^

今回は2枚しか手ぬぐいがなかったので、ただいまパンツ分を注文中ww
送料が高すぎるので、諦めて晒で作ったのだけれど
(手ぬぐい300円に対して、送料700円とか( ゚Д゚)。。せめて500円以内で済ませたい。。ケチw)
昨日ショップウォッチングしてたら、
ゆうメールOKのところでこの柄の手ぬぐいを見つけたので、
思わず2枚ポチった( *´艸`)

とりあえず、
手ぬぐいも晒も元をただせば。。同じもの
但し、晒の方は目が粗いため、洗ったらどんどん小さくなりそうなので、
とりあえず、しっかり水通し。。したつもり^^



手ぬぐいの方も、もちろん一度洗ってから作ってますが^^

晒のパンツ、
どうだろう?って思ってたけれど、
結構、これでも良いんじゃないか?
甚平の丈がまだまだ長い1~2歳くらいの子なら、
それほど下から覗くこともないかと。。
足のところのゴムを取ると、
アンパンマンの時のように、
キュロットスカート風?にも。。www

問題は、股下の補強?なのだけれど、
結構大きいサイズなので、ぴちぴちだったら力がかかって避けてしまうこともあるだろうけれど、
そうでなければ大丈夫じゃないかな??


晒でなく、新モスという和裁で使ってるもう少し布目の詰まったものだったら、
ほんと、遜色なく手ぬぐい甚平のズボンとして使えるんじゃないかな??

退職したら、これで食ってく。。
なんてことはないけれど( *´艸`)
副業くらいになれば。。。←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

夏は甚平や浴衣。。
冬は半纏。。

なんて。。。(爆)

数枚作っておけば、
誰かの出産祝いとかに使えるかもしれないし^^←誰のじゃ?( ゚Д゚)

ほんと、子供の物はすぐに作れちゃうから、
簡単だし~
それに作っていてとっても楽しい♪

そして、何より、木綿なので、
ヘタな化繊繊維の物より、夏にはぴったり^^
着物文化は廃れつつ?あるけれど、
夏の子供さんの甚平姿や浴衣姿は、
ほんといつまでも残ってほしい光景♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 06:42:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.