1064919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

ニューマシンのバッ… New! 星影の魔術師さん

我が家のプランター… New! Pearunさん

物価上昇の New! こ うさん

もうじき新年度にな… 福寿草5887さん

コメント新着

カーサン4452@ Re[1]:14回目の。。(03/25) New! ど・かずさんへ そうなん?? お兄ちゃん…
カーサン4452@ Re:こんばんはっ。(03/25) New! ミルキィエンジェルさんへ そうそう、気…
カーサン4452@ Re[1]:14回目の。。(03/25) New! 星影の魔術師さんへ シンカリオン・・孫…
カーサン4452@ Re[1]:14回目の。。(03/25) New! こ うさんへ そうそう、こうして、写真…
カーサン4452@ Re[1]:14回目の。。(03/25) New! 福寿草5887さんへ 福寿草さん。。もうす…

カレンダー

2018.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、今月最後の遅番(というか中番だったのだけれど)が終わったので、
遅番からの早番勤務も、今日で終わり~~🙌
後は普通に早番のみ。。。
おまけに月末までに2回休みがあるし。。

ちょっとうれしい♪

さて、休んでいた職員さん。。
今日から出勤するとのことだけれど。。

来月のシフトどうなるんだろうか??

余りにもシフトに穴を開け続けるので、
リーダーから先日。。打診?というか、相談?

日勤シフトのみにしようと思うのだけれど。。

と。。。

思わず、

えぇ~~~っ??
それって私が常々言い続けてるシフトのことじゃんっ!
なんで、私でなく。。働きたい稼ぎたい彼女なのよ~~~~

と、答えた私

そういえば、前職を退職するときにも、
私の方が異動して以来2年間(その中でも後半の?1年半は超本気だったのにw)。。
退職の意を伝えていたのに、
後から後から。。他の人が『お先に~~』と言って、退職していったっけ??

私のことを、よくいる、
辞めます辞めます。。と言い続ける口先だけ女だと思ってるんだわ。。
と、思ったので、強硬手段に打って出たわけで( ゚Д゚)

今回も??
それなら、強硬手段に打って出るぞぉ~~
と。。思ったり(笑)

まぁ、彼女が日勤シフトになると、突然休んでも、他の職員には影響は殆どない。
但し、他の職員がその分シフトを被ることになるので、負担は増えるらしいけれど、
それでも、
通し勤務をする職員さんたちにとっては、少し精神的には良いらしいのですけれどね。
(突然通しとか夜勤とか。。なんてことが無くなるからと。。言ってたw)
特にリーダーとかはそのたびにシフトをいじらなくても良くなるんだって。。(笑)

私は、
『通し勤務なんかつけたら、直後に有休3日くらい使いますからね~~』
と、
逆パワハラ。。

以前、主任さんに『痩せたんじゃない?』←元に戻っただけw
と聞かれたときに
私『こきつかわれてますからっ!』
と答えてたww

使えない奴。。(;^_^A

私の残業シフト分も、他の職員が担ってくれても良い。。と思うくらい、
残業シフトは残業代は出るけれど(1500円/hくらいしかつかないし。。もし、3000円/h付くなら頑張るけど??)。。嫌い。。
ほんと、働きたくないのよ。。永遠の23歳だけど、本当は若くないし(笑)
夜勤も今は月3回くらいのペースなのだけれど、
2回くらいでも良いか?と思ったりするわけで。。。1回/月ではやること忘れるww
だって。。明けが休みカウントされるんだもの。。
夜勤が多くなったら、その分本当の休み?がないってことになる職場なのよね。。(;´д`)トホホ
なので、他のフロアーで夜勤5回とかしている職員さんは、普通の?本当の休みが。。
月に3日とか。。
そんなところに異動になったら。。転職考えるけど(笑)
絶えられないし。。。私。。。

おまけに、今月なんか、リーダーに
夜勤明けの翌日休みを付けて。。
と言ってたのにも関わらず。。一回もなかったし。。( ゚Д゚)
全て夜勤明けの翌日が遅番。。最後の昨日なんか。。遅番だったのが中番になっちゃったし。。
そこからの本日。。早番( ゚Д゚)

来月もし、こんな状態なら、
夜勤明け翌日に休みが無かったら、
有休使いますよ~~
って言うと思うwww

有休のある強み??(笑)

まぁ、それこそ、そんなことはしないと思うので。。
口先だけ女になってしまうと。。
分からないけれどね。

遊びで疲れた時は、翌日は這ってでも出勤しようと思うのだけれど、
仕事で疲れたときは。。休むに値すると。。思ってるので、
本当にするかもしれないし??(笑)

因みに、夜勤&残業をしなければ、
手取り。。17万円位になるのよね。。
それも、ちょっと寂しい??(笑)

手取り。。20万くらい欲しいのよ。。←強欲?
なんとなく手取り20万あると、働いた気分にもなるしね。。←安い女ですw

労働条件等で転職というのも選択肢にあるにはあるけれど、
苦手な?嫌いな?職員さんが4月に異動になったので、
今はすっきりと働けてて、
とても居心地が良いのよねwww
なので、
今のところ今のメンバーであるなら?『転職』は考えてない(笑)

文句言えるし??(笑)
言いたいことも。。言える(笑)
モンスター職員です。。

長女の学費が要らなくなった分、私の労働の負担も減らしたい。。
今更頑張ったところで、年金額がものすごく増えるわけではないし。。(;´д`)トホホ
幸い貯金も家屋敷も。。と、財産が無いので。。
年金のみの暮らしになったら、間違いなく。。

生保確定( ゚Д゚)

まぁ、中途半端の生保基準ギリギリクリアなんていうより、
遥かに少ない年金という方が得なのは、
ケアマネやってて本当に実感(笑)

社会保障制度について、本当によく学ばせていただきましたからwww

財産?といえば、
車と。。着物と古布??(笑)

今朝。。





旦那が冷蔵庫から持ってきた。。
しっかり仕事しろっ!
ってこと??

( ´Д`)=3 フゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.26 06:04:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.