087273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pocorin

pocorin

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月02日
XML
カテゴリ:ネイル


本日二つ目の日記

二つ目の検証

前々からこの↓商品が気になっているのですが...

ナチュラルフィールド フィンガーディッパー

レビューは賛否両論。

私の使用目的:ジェルのオフ

使ってみたい理由:コットンを切ったりアルミを巻いたりする手間が省け楽そう。

躊躇している理由:アセトンを沢山使いそう。

            根拠はありませんが思った程便利でなさそうな気がする。

            容器に指を突っ込む方法自体が性に合わないと無駄になってしまう。

            オフ中移動が出来ない。

            物が増える。等

他はともかく、「容器に指を突っ込む方法自体が性に合うか」は

代用品で検証出来そうなので実行しました。

☆方法☆

牛乳パックの底を切る。

中にスポンジを入れる。

牛乳パック&スポンジ1スポンジを入れるのはアセトンの量を抑える為

サランラップを敷いて輪ゴムで留める

牛乳パック&スポンジ2.jpgサランラップは2重にしてね。

アセトンを入れ、指を浸し上からラップをかける

牛乳パック&スポンジ3.jpg

☆結果☆

容器に指を突っ込む方法自体は楽チンです。

オフの手順の「ジェルが残ってしまった場合、同じ作業を繰り返す」とあるのですが

一度使ったアルミホイルは巻きにくい。でも新しいのを使うのは勿体無い。

容器に指を突っ込む方法はその点 楽でいいね。

如何せん使うアセトンの量が...

今回はスポンジの位置を調節する事によって

無駄にアセトンを使わないように出来ましたが

市販品はそうもいかない。

あと、オフ中に移動が出来ないのも辛いね。

今日もオフの20分後に宅急便が来ました。(危なかった)

買う決め手、買わない決め手が見つかるまで

暫く悩む事にします。

牛乳パックは私の手の大きさに合わないので代用を続けるのは厳しいです。

 

牛乳パックの代用は






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 07時37分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X