043755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sustainable lifestyle

sustainable lifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

okogepan-desu

okogepan-desu

カレンダー

日記/記事の投稿

2019.09.10
XML
カテゴリ:きのこ
今月の頭にこんな論文が発表されたそうです。
https://www.sciencedaily.com/releases/2019/09/190905080106.htm

なんでも、キノコを食べると前立腺がんにかからない(かもしれない)というのです。

40~79才、合計36499人の男性を13年間観察し続けた結果

キノコを食べるとがんのリスクが抑えられるという結論に達したのだとか。

長期間の観察ですし、信頼性が高いと思います。

週1回以下しか食べなかった人が、週1回以上食べるだけで8%

週3回以上食べると17%も前立腺がんのリスク低減すると発表されました。

残念ながら、どのキノコを食べるべきかというのはわからないそうです。

まあ、キノコって種類多いですからね。

しかしたとえキノコを毎日食べていたとしても

他がだめなら、例えば運動不足とか睡眠不足とかだと

やはりがんになるでしょう。(←経験者)

これから秋、キノコがおいしい季節です。

また、何をするにも気持ちがいい季節になります。

おもいっきり運動して、思い切りキノコを食べて、ぐっすり寝る。

そんな風に人生を楽しみながら、病気をはねつけていきたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.11 04:06:35



© Rakuten Group, Inc.