094304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庶民の暮らし

庶民の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おここ705

おここ705

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.05
XML
カテゴリ:ごはん
今日は伊勢丹のショコラモード(バレンタインの催事)に行ってきました。
大盛況で混雑していました。
来週はもっと混むんだろうな〜。
今年は買うお店を決めているので、ここでは自宅用に1つだけ購入。
最近日本酒ブームの娘のチョイスです。

しょこら亭​の八海山入りの生チョコですきらきら


お酒感は強くなく、ほんのり香る感じです。
とってもなめらかで久しぶりにおいしいチョコを食べました。



そしてついでに地下の食品売り場でお買い物。
昨日の節分に恵方巻きを食べなかったので、
巻き寿司が食べたいなぁとお寿司売り場をウロウロ。
迷いに迷って買ったのがこれ。
まぐろづくしきらきら
全然のり巻きじゃないし。w
でも、これで1080円って安くありません?
脂がのってて甘くておいしかった音符


夫が牛タンを買ってきたので


グリルで焼いて塩とレモンをかけていただきます。


焼きなす
いつもはレンジで蒸しなすですが、今日はグリルで焼きました。
おろし生姜たっぷりと醤油で。


じゃがバター
小ぶりの新じゃがが売っていたので、
茹でて、塩とバターをたっぷりつけていただきます。
おいしくてたくさん食べました。
素材がおいしいものはシンプルな調理法がいいですね。


トマトとスナップエンドウ


味噌汁を作るのを忘れていたので、
煮える時間不要の豆腐と海苔で急いで作りました。




今日の作り置き





数あるサイトからこのブログにたどり着いてくださりありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.05 00:20:09
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.