137183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OK2.com

OK2.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okomeking2003

okomeking2003

Freepage List

2006.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
>7月10日~13日にかけて 沖縄旅行に行ってきました


四日市港から船フェリーで35分かけて中部国際空港(セントレア)まで行き
2時間弱で 初 沖縄にOK2ファミリー感動  しかし・・・蒸し暑いショック

那覇空港から ゆいレールにてDFSまで行き スカイレンタカーで(VOXY)を借り
いざ 首里城へ・・・。長女が寝て大変 スロープはあるけど階段の方が多かったような・・・。
2階まで担ぎ上げたりしながら 観光を楽しみ!?わからんました
エレベーターがあるのは1ヶ所だけでしたからね・・・ブーイング

首里城をあとに OK2ファミリーの宿(3連泊)ルネッサンスリゾート沖縄へホテル

ホテル内の匂いは 何か 南国(沖縄ぁ~って感じ)
オウム達が歓迎してくれました泣き笑い
なかなか良いホテルでしたよ 

吹き抜けで客室は11階ぐらいまであったから 下を見下ろすと 軽くヤバァ~イ^^
OK2達は7階でしたが・・・子供連れは ヒヤヒヤかもね失敗

11日は 天気の都合上予定変更で むら咲むらにて シーサー作り&沖縄ソバ作りの体験へ
シーサーは色付けまでしたかったんだけどネ・・・シーサー時間と子連れなので融通がきかず
断念 しかし わきアイアイとシーサー作り体験できました
先生の話によると 顔は似るんだって OK2のテーマは西川きよし君だったのにぷー
沖縄ソバ作りでは 先生の指導のもと 汗を未知のスパイスとし頑張りました
暑かったです 塩分少し多めになっていたりしてラーメン
でも 島唐辛子を入れて食べたら 美味しかったぁ~
辛いけど さわやかな辛さ炎美味い
その後は スタジオで記念写真
OK2は 以前の大河ドラマで少年隊の東山紀之が着ていた着物をGEThigashi
友達は王様の衣装でした  似合っていたなぁ~ 
そうそう 友達のファミリーとご一緒しました
今更ですが大人4人子供3人の 沖縄旅行です!
午後からはホテルのプライベートビーチにて 3時間くらい遊び
2日目も 無事終了
しかし スゥイーツだけでも色んなものたべました
さとうきびアイス 紅芋アイス シィークヮーサーの飲み物&カキ氷
暑い沖縄は 水分補給が必要ですね・・・。

12日は美ら海水族館&ナゴパイナップルへと・・・。
水族館では世界初&世界一を体験 ジンベイ3頭いるんだね 凄い迫力うお座
水族館以外でも オキちゃん劇場etc. 大きなテーマパークでした
しかし水族館に着く前に凄い豪雨に襲われたけど 観光時は晴れて暑かった
またまた アイス&さんぴん茶 頂きました
ナゴパイナップルパークでは パイナップルのジュース&パイナップル 飲み・食べ放題って
メッチャ小さいコップ渡されて・・・OK2頑張って7杯飲んだけど 多分ヤクルト2本分ぐらいどくろ
セコイっちゅうの! 食べ放題って小さな容器に少し入っているだけ・・・1切れだけでした
マジセコッ! うわさ通りの場所でした
まぁ~パイナップルが あんな風に実るとは知らなかったので ソコは感動しました
晩御飯は元祖 海ぶどう で芸能人も食べたであろうセットメニューを食べ満喫

13日は国際通りでショッピング
スナックパイナップル&海人(うみんちゅう)Tシャツ&小物etc.

20時ぐらいにセントレア到着ほえー 疲れました

家族サービスできたかな・・・? 
長女がジュース飲みたい 飴食べたいと うるさいぐらい言ってきたり
あれ買って これ買ってって騒ぐから 怒ってばっかでしたが いい思い出になったかな?
長女 毎日 朝起きて ここ何処?ってOK2の質問に お家?ってNG
まぁ~いいや 無事に帰ってこれたしね!
行きも帰りも 台風3号・4号の影響を受けることなく 奇跡でした
日程は かなり ヤバカッタけど

沖縄料理 全部美味しかったです
沖縄ソバ・ソーキソバ・ラフティ・ミミガー・ゴーヤチャンプルーetc.
そうそう 泡盛&オリオンビールもね!

沖縄万歳!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 11:29:57
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X