108590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上の子がこの1週間便秘気味。

「うんこ~」ってトイレには行くんだけど
「出なかった~」って帰って来るか、ウサギの
フン程度のが一つ出てるだけ。

さすがに下腹触ると張ってる感じ。

本人はお腹痛いとか辛そうでもないんだけど、
な~んとなく元気ないような、食欲も。

昨日下の子が熱で小児科にかかった時、上の子の
便秘のこと相談してみたら、「浣腸しかないですね」
と即答されてしまった。

「怖がらせないようにプッと手早くやってしまって
下さい」って言われたけど、ウチの子すでに浣腸に
対してはかなりの恐怖心を抱いてるんですけど。。。

忘れもしない4月にロタで入院したとき、点滴と
浣腸の悪夢の日々を送ったから。

今日は出なかったら浣腸するって宣言してしまった
から、ちょっとでも出そうと思って〈出したら浣腸
しなくて済むと思ったんだろうね)何回もトイレ
行っては、めっちゃ長居して頑張ってはったわ。

んん~、それほどまでに嫌なのは判るが、もう
どんなに頑張っても出てくる状況ではないんだよね。
浣腸でカチカチになってる下の方のベンを出して
しまわないことには。

もう浣腸する態勢にもっていくまでどれだけ
時間かかったか。

なんとか浣腸入れて、5分間お尻押さえて我慢
させてたんだけど、その間上の子はあの悪夢再び
って感じで絶叫してました。

私とダンナは上の子には悪いけど笑いを堪えるのに
必死。

「オ~ノー!!」とか言ってたし、何人やねん
って思ったよ。

結局スッキリ~って程は出てないけど、何とか
少しは出せたから良かった。
これでも出なかったら医者行きかーって思ってたから。

夏休み最後の休日が上の子にとってはホント
最悪の日になってしまったわ。
〈汚い話で失礼しました。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月29日 23時07分30秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

あきごんでーす

あきごんでーす

フリーページ

お気に入りブログ

Tea Room 楓777さん
育児×心臓疾患×美容×… okatan33さん
ふたりのおうじ macchi0130さん
☆ようこそHINAの… HINA88さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
シナモン★ロールの日… シナモン★ロール(*^_^*)さん
手作り日記☆ NOAH0607さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 楓777@ Re:クリスピークリームドーナツ♪ 私も用事のついでに 行ったのよ 2時頃 上…
 okatan33@ Re:家族でピンポン(06/06) 夫婦でおなじ趣味があって良いね~!! …
 okatan33@ Re:見えたー!国際宇宙ステーション!(05/01) うわ!!見えたんですね!! 知らなかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X