108581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近下の子がよく聞いてくる。

ど~も噛むのが下手で丸飲み傾向にある
のよねー。
特に麺類なんてヒドイよー。
見てて「マジ??」って思うもん。
全然モグモグしてる動きが見れないもん。
そのまま飲んどるねー、奴は!

考えられる原因はやっぱり離乳食の時期に
さかのぼるんだけど、カミカミ期っていうんだっけ、
後期から完了期にかけてをちゃんとして
なかったかなーって、今になったら思うのよ。

割りと何でも食べれるようになると、上の子と
同じ物食べさせてたから、それがやっぱり
いけなかったんかなーって。

先日の2歳半検診の時にもこの事相談したん
だけど、本当に噛めない子はペッと出してくる
って言われて、それがなければ噛めてますよって。

確かに気にしだしてから食事の度に「ちゃんと
噛んで食べやー」ってうるさいくらいに言って
るから、だいぶ噛めるようにはなってきてる
から、ペッと出してしまうことはないんだけどね。

前ならお肉をひとかけら口に入れたら、最低
10分は飲みこむのにかかってたもん。。。
あの時期はホント食事の度にイライラしてたわ。

それが最近はそこまで時間かかってないし、口
見ててもモグモグしてるし、ちょっとは噛むこと
が判ってきたのかなー。

でも初めて食べるものとか、あんまり食卓に
上らない物を目の前にすると聞いてくるのよね。

「これ噛んで食べるの?」

こ~聞かれると情けなーーくなっちゃうのよね。

「食べるものは何でも噛まないと食べられへん
でしょー」っていちいち言い聞かせてます。

あまりにも口うるさく「噛んで食べなさいよー」
って言い続けてたのが、こう言わせてるんだろう
けどね・・・。

早く彼の中で噛むことが当たり前になって欲しいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 23時38分10秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

あきごんでーす

あきごんでーす

フリーページ

お気に入りブログ

Tea Room 楓777さん
育児×心臓疾患×美容×… okatan33さん
ふたりのおうじ macchi0130さん
☆ようこそHINAの… HINA88さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
シナモン★ロールの日… シナモン★ロール(*^_^*)さん
手作り日記☆ NOAH0607さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 楓777@ Re:クリスピークリームドーナツ♪ 私も用事のついでに 行ったのよ 2時頃 上…
 okatan33@ Re:家族でピンポン(06/06) 夫婦でおなじ趣味があって良いね~!! …
 okatan33@ Re:見えたー!国際宇宙ステーション!(05/01) うわ!!見えたんですね!! 知らなかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X