423919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

[新機能]お気に入り… New! ROOM編集部さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

フリーページ

2004年06月01日
XML
カテゴリ:その他
数度に渡って、天草に沈む夕日にチャレンジ。
三度目の正直? 夕日が期待できそうだったので、
急いで、事前に調べていた十三仏公園に急ぐ。

天草
公園に到着した時にはまだ、夕日が沈んでなかった。

こんどは自分の足で走った。
 徐々に太陽が海に沈んでいくシーン
  無意識にシャッターを押す。
だんだんと、ほんわかして、
 構図とか、ぜんぜん思い出せなかった。
  気にならなかった。
太陽が静かに海に消えていくシーンを見ていると
 心を聖水で洗い流されたような気分になった。
  すこし、目が潤っていた。
無理して来て良かったと思った。

日が沈み、闇が迫る頃
 吾に戻り、やっと周囲に気がついた。
かなりの人が夕日を見に来ていた。
 マイクロバスも来ていた。
  みんな、どんな感じで見ていたんだろう?

★★★宮本武蔵の巌流島の撮影場所になった天草
 天草のホテル一覧

本格焼酎 天草 麦 25度 720ml
本格焼酎 天草





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月01日 06時52分12秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.