159431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年07月21日
XML
カテゴリ:家族の事
祭日に珍しく休みの取れた、主人!ここぞとばかりに家族サービスしてくれましたvv

日曜日にはプールへ!!
たちゅは保育園で、カッパ?!って言われるほど、水遊び大好きらしいのに、大きいプールは、勝手が違うのが、めっちゃ怖がって、ぎゃぁ~ぎゃぁ~言ってました。立ち泳ぎ状態になる、お船のうきわに、へばり付きちょっと引っ張ってやるスピードを上げるだけでも半べそ・・・水が顔にかかろう物なら、また半べそ・・・
ゴーグルもしてるのに、どないやねんって。


たっちゃんまん



そうかと思えば、こうたんは、まるでカッパ!!ゴーグルを買ってもらったのが嬉しかったのか、うきわはほとんど使わず、自分から潜って、バタ足の練習をしていました。上手く蹴れていないので、泳いでいると言うには、ちょっと無理がありましたが、もうちょっとでちゃんと泳げそうなんです。今夏中に泳げるようにならへんかな~。来年学校上がったら、プールが楽しいだろうな~と思うんですよね。


月曜日(海の日)は大変でした。
朝4時半起きで、桜井市の「倉橋ため池(くらため)」へバス釣りに行きました

くらため



空いていれば40分くらいで行ける所なのですが、暑さ対策と、早朝は良く釣れるので、頑張りました~。

いつもなら、昼前などに行くので、私はいつもあたりも来ず、面白くない事ばかりの「くらため」!でも今回は違ったvv
コンコンあたりがくるのだ!!でもちっちゃいバスばかりで、上手くかからなかったのですが、なんとこうたんが、生まれて初めて、バスを釣り上げましたvvしかも自力で!!

「おと~ちゃ~ん何か、ブルブルくるねん!!どうしたら良いのん」と喚きだしたとたんに、上げてみたら、かかっていたとか・・
ちゃんと、あたりがわかってたんですね。

バス


この帰りに三重県の名張まで足を伸ばして、釣具屋へ。
ずっと探していた、Disneyの竿のセットがあったので、購入!!
早速ウチに帰って、キャスティングの練習してました。
どんどん、おとーちゃん色に染まってきてる、わが子!(笑)

さぁ~ウチの帰って来て、洗濯を干して「さぁ昼ねしたるぞ~」
って思ってたら、例の妹から涙声でTEL「おね~ちゃん、助けて欲しいねん」と、一体何事かと思えば、向こうの主人は、土曜日からツーリングで留守。なんと妹は熱が出て、身動きが取れず、あまりにつらいので、休日診療に連れて行って欲しい、子供にご飯を食べさせてやってほしいとの事・・・。はぁ~・・・間が悪いなぁ~と思いながら、助けに行ってやり、帰宅は夜9時でした。

寝れないのが、なんともつらい私には、最悪な休みの終わり方でした。でも子供は、ホクホク・・・まぁ~いいか。

******************************
アフリやってみることにしました。ネットで物は、ほとんど買わないんですけど、此処での話で、色々~を買ったとかって書くことが多いのでvv

今日の日記に書いた釣竿はこれです。
ミッキー



ZEBCO キャッチェンキットDisney ミッキーマウス



これと同じ物の、プーさんの仲間でティガー(とら)の絵のもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月21日 16時24分40秒
コメント(11) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X