159430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年08月04日
XML
昨日は、買い物から帰ってきて、新作↑のDVDを見ました。
最後の方のシーンで、「はよ、突き飛ばせ~、人ごと落とせ~~~!!」と叫んでしまったのは私だけ??最後は、指輪の力に影響して、フロドは死んでしまうんだとず~っと思っていたので・・・
(全く興味のない人には、何の話だかわからなくって、すみません。気になる方は是非見てみてください。とっても面白いのでvv)
この映画、「二つの塔」のときにも、書いたのですが、1作目は、「さあ~これから!」って時に、ぶちっと話が終わってしまうので、映画館に見に行っていたら、「ぼったくりや~」って叫びだしてしまいそうな物だったんです。能書きばっかで、面白くなかったのだ・・・。それが2作目の「二つの~」でハマってしまい、待ちに待った3作目だったのですが・・・
谷に指輪を捨てて消滅させ、戦いが終わった所で、めでたしめでたし!!なんだと思っていたので、後が長く感じてしまった。
いつもは、3時間以上ある大作なんだけど、長さを感じなかったんですよね。(1作目も面白くなかったとは言え、短く感じていた)
やっぱりCG使いは凄かった!!綺麗だった。ゴーストの兵士が出てきた時は圧巻!!うじゃ~っと出てきたところでは、主人と一緒になぜか「爆笑」していました??
最後の火山の所は、私的に突っ込みどころ満載。「それは、ありえへんやろ~」と・・・・。
まぁ~見てください面白いです。1話をのぞいてはね。
だけど1話を見ないと話の面白さが後に続かない所が良く出来てるな~なんて思う私なのです。


「炊飯器」
ず~っと、嫁に来る前からあった炊飯器を、やっと買い換えました。
一昨年の夏あたりから、半日ほどするとご飯が黄色く変色して、におってくる・・・こんなのを騙し騙し、使っていて、今年の春に家族3人が、毎日お弁当を持って行かなくては、ならなくなり、(主人、こうたん、たちゅ)「もう、夏が来るまでに今年こそは、炊飯器買い換えたいねん!!」と主人にお願いしていたんですが、値段が合わず、我慢し続けていたんです。あまりに買ってもらえないものだから、「もうええわ!!買うていらんわ!!」とまで思っていたほど。
今の炊飯器が、ダメになっても、要は自分がしんどい思いをすれば済む事。炊飯器の機能なんて正直言って、「主婦がどれだ楽できるか」にかかっているのだから・・・最悪、土鍋で炊いて、残ったご飯は冷凍や!!って言い聞かせてました。

いつも電器屋に行っては物色・・・今にも買ってもらえそうな口ぶりで、「JとYとやったら、こっちが安いな・・いっとこかな~」等というのです。こっちは買う気満々!!ニコニコしてると「今は買わへんで」と、こう!「私は夏までに欲しいんやけど・・・」と話すと「今な~狙ってるのはニ●リのオープン!!」
そう、この秋に大きいお店ができるんです。そこに予定では「Y田電機」が入るんです・・・。「そんなん待ってられるか!!、もうええ買うていらんわ!!」とブチギレ!!
この事件の後も、主人は電器屋へ行くと炊飯器コーナーへ・・・
ええかげんにせぇ~・・・とおもって横目で見ていた私。
そんな日々を乗り越えて炊飯器をGETできたのは、近くの電器屋の3店が改装&改装完全閉店セール中だったから・・・。
これが無かったら、いつまで待たされていたことやら・・・。

Y田電機が出している、三洋の炊飯器をGETしました~。見かけは、今の最新型よりも1つ前の形。でも機能が新しいって言うのを買いました。

一件落着って感じです。ハァ~・・これだけ待たされたら、正直言って嬉しさ半減です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 20時08分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[TV・映画・コミック等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X