159433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年09月13日
XML
昨日は、主人が慰安旅行でいなかったので、あまりに退屈で夜に久々レンタル屋さんへ行った。
前から気になっていた、私用には「修羅雪姫」と「クロスファイア」、子供には「忍者ハットリ君」を借りた。ハットリ君は、香取しんごちゃんの「NIN★NIN」に凄く興味を持っていて、良く人差し指を握って「にんにん」と言うので本家総本を借りてやった。映画(実写)とは随分違うんだろうな・・・実はしんごちゃんのハットリ君私も見てみたいんだよね(笑)

早速、帰ってきて「クロスファイア」を見た。この作品は「平成ガメラシリーズ」で有名な金子監督の作品。随所に「ガメラ」っぽいところが覗えた。矢田亜希子と、伊藤英明、吉沢悠、桃井かおり、原田龍二などが出演。ちょっとしたサスペンス物だった。大筋は
ヒロインの矢田亜希子が「パイロキネシス(念じた物を発火させる事が出来る)」とか言う超能力の持ち主で、伊藤英明が猟奇殺人の餌食となった妹の兄、二人は意識しあう元会社の同僚で、その妹は初対面にして、ヒロインを「お姉ちゃん」と呼ぶほどに慕っていた。殺された事を知ったヒロイン、実行犯は未成年・・・彼に代わり「私には証拠を残さず、人を殺す事が出来る」と言って実行犯へ報復に出るが、その上にいた黒幕は?!と言った話。

真犯人の身勝手さに超ムカツク!!最後にやっつけられるシーンではスカッとした!!


借りてきた動機は「伊藤君見たさ」と不純だけど、あらすじを見たときに、コレは絶対みたい!!って思った一つだった。出てる役者も、私的に好きな役者が勢ぞろいで、ある意味「お楽しみ袋」的だったvv


クロスファイア ◆20%OFF!<DVD> [TDV-2591D]
クロスファイア ◆20%OFF!<DVD> [TDV-2591D]


このDVD結構高いなぁ~。日本の特撮物ってほんっと高い・・・。欲しいなぁ~って思うけど、値段見て思いとどまりそう。

修羅雪姫は、実は伊藤君が出てるって、自称?!伊藤君のファンって自分から言い出す前までは、知らなかった・・・。釈由美子主演でアクションバイオレンス物。関西では有名な「浜村 純」さんが大絶賛していた事もあって、伊藤君出演を知る前から見たかった映画だったんだけど・・・。
正直言って、伊藤君はこの映画に何のために出ているのかが、良くわからなかったし、現代なのか未来の話なのかすら理解できなかった。(どうも未来と、江戸の鎖国時代をかけている所が覗えたけど)結局どうでも良い映画になってしまった。釈チャンのアクションは、めちゃカッコよかったけど!!同じ見るなら、釈ちゃんのメカゴジラのほうが良かったかなぁ~期待はずれでした。
主人はいつも「浜村 純が解説した映画は、見やへんねん。見た気になってるし、あの人のを鵜呑みにして面白そうに思って映画見たら、いつも期待はずれが多い・・」と言っていた。まさにそれがピッタリはまってしまった作品だった。


【修羅雪姫 <通常版> 】(DVD)
【修羅雪姫 <通常版> 】(DVD)



昔、梶芽衣子さんが同じ作品をやっていたそうだ。最近「キル・ビル」で有名になった「怨み節」のヤツだそうな。こっちの方が面白いかな?!見てみたい気がするけど、また浜村節に騙されてそう?!(笑)

伊藤君が見たかったのなら、「陰陽師2」を借りた方が、私には合ってたな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月13日 12時42分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[TV・映画・コミック等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X