159417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年10月12日
XML
カテゴリ:家族の事
最近のこうたんとたちゅは、急にお兄ちゃんになったような気がします。だからなのか、こうたんは、憎まれ口ばかり言って、たちゅにはくだらない「いけず」(意地悪)をするようになりました。例えば、ゲームをたちゅが気良くやっていたら、いきなりに「TV(ビデオ)見たいから」と言ってぶちっとゲームを消してしまって、自分の好きなTVを見始めたり、遊んでいるおもちゃを取り上げたり・・・。
自分が同じ事をたちゅにされると、烈火の如く怒り出す始末。
それで私が、怒ると「ど~せ俺はアホやから・・・」とそんなことばかり、自分を暗示にかけたような事ばかり言う・・・。余計憎たらしく思うんですよねぇ~。何か言うといつもこんな言葉が返ってくるので、にくったらしくって、話すのも煩わしくなる。


たちゅは、人を笑わせるのが嬉しいみたいで、先日主人と口論になった時に「おかぁ~ちゃんは偉いなぁ~」と言って頭をナデナデしにくる。いつも主人と口論になりかけると、「また!!そんな事言うてたら、けんかになるでぇ~けんかせんとって」と言ったり。

保育園に迎えに行ったとき、どうも私は、冴えない顔をしていたようで、姿を見るなり「み や ま こ(本当はみやさこ「水10、ワンナイR&R」に出ている「雨上がり決死隊」の蛍原さんの相方。「宮迫」さん、ドラマでも役者として活躍されてます)ですっ!!」と振り付きでやってくれたり、変な顔をわざと「おか~ちゃん見てみて」と言ってやってくれたり・・・。
どうも、「みやまこ」はマイブームみたいなんですが・・・。何度教えても「みやさこ」と言えないたちゅ・・・笑えます。

主人が言うには、たちゅは特に、こうたんも「気ぃ使い」やから、可哀想やって言ってました。その一言にグサッと来てしまった私。
最近怒りすぎてる。昨日も洗濯干してたら、ベランダにたちゅが出てきて、また「みやまこですっ」ってやってる。「何で、いっつも「みやまこ」やってくれんのん?」って聞いたら「おか~ちゃん、笑ってくれへんかなぁ~って思って」って言うんです。
そんなに私、笑って無いんか??って思ったけど、この子(たちゅ)がいるから、癒されてるんやな~ってまた強く思った私なのでした。

こんなことを、言ったり、やったりしてはいけないと思うんですが、子供ともそりが合う合わないってあると思う。正直言って、こうたんの事は、見てるだけで、腹が立って来る事が多い。しゅっちゅう怒ってる。
たちゅは、お兄ちゃんを見ているせいもあって、要領がいいのか、何時も私が喜ぶようなことを、言ったりやったりしてくれる。
かまっていて、自分が癒されるのはたちゅの方・・・。
主人に言わせれば、たちゅは要領かまして、わがまま言い放題、ずるいヤツや、と言ってて、なるほど頷けるんですが、たちゅには許せて、こうたんには許せない事があったりする。お互い(こうたんと私)の性格のせいなのか・・・。自分でも理解できないが、兄弟で対応を違えてしまう。こうたんが可愛そうなんだけど、「無理」って思ってしまう事が多々ある。あかんと思いつつ、どうする事も出来てない自分。あぁ~また、イライラしてきました(苦笑)
子供への悩みは尽きないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月12日 13時22分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X