159439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月31日
XML
カテゴリ:その他
前の日記に、今まで好きになった俳優さんの話を書きましたが、今日は、ファン同士の共通点についてお話しましょう。

インターネット(PC)をやり始めて、3年くらいになると思うのですが、ネットを始めて、真っ先に行ったのが、「公式サイト」ファンクラブが作っていたり、所属プロダクションが作っていたりする、HPで、まず、BBS(書き込み板)に「はじめまして」カキコしました。(このときは、葛山君でした)初めて書き込んだ内容は「彼の歌を聞いてみたいのですが、視聴できるサイトがあれば、どなたか教えて頂けませんか?」と書き込んだんです。「自分の発言に責任を持つ」という意味もあり、メールアドレスをくっつけていたんですが、後日メールが来て、何度かやり取りするうちに、カセットテープやCDを送ってきてくれた事がありました。それからが始まり
!!ネット上で、葛山君つながりのお友達が出来て、やれ昔やっていたTVのビデオだのなんだのって、交換するようになったんです。
その頃の彼は、まだまだ知る人ぞ知る存在だったので、探せば、「お返し」が出来たのですが・・・。関西人にとっては、関東にお友達がいるというのが、良かった事もありました。ローカル番組なんかだと、大抵こういうので区切られてしまうので・・・。よくビデオ交換や、新聞記事などの交換もしたなぁ~(苦笑)
こういうことをしてるのは、葛山ファンに限っての事なのかと、思っていたら・・・この後、猪野君、伊藤君と続くのですが、
猪野君のときは、ファンサイトを自分でやっていた事もあって、舞台後の写真などを、送ってきてくれたりなんて事もありました(笑)やっぱりこっちも、関西ローカルの番組に、出演された時のビデオを、お礼に送ったりなんてしましたね。

交換するのは、良いのですが、一番困るのは、伊藤君のように、ファンになってしまったとき、「すでにメジャーすぎる存在」だったりすると、お友達が出来て、後に厚意で、ビデオ等を送ってきて下さっても、お返しが出来ない事。「頂きっぱなし、お願いしっぱなし」になっちゃうのが、心苦しい・・・。
そんなときは、どうやって御礼をするか、困ってしまうのです。気持ちを伝える努力はしているつもりなんだけど・・・。
交換条件がある場合は、持ちつ持たれつ出来るので、気安いんですけどね。
ほかには、色々、探りいれてきて、人を利用する人・・・。
思いをはき違えてる人がいること、例えば「同じファンなんだから、持っている人は、持っていない人に見せて(わけて)もらえるのが当たり前」という思いを持った人も、中には、います。
色々お願いされた事もありましたが、↑こういう人、こういう匂いのする人は、丁重に?!お断りしていました。だってこれまで、手を尽くして、集めてきた物の、良い所だけを持っていかれるって、嫌じゃないですか?
私自身が、こういう思いを持っているので、人にお願いするときは、決死の覚悟?!断られて当たり前で、お願いしています。
快諾して頂けた時は、それこそ「天にも昇るおこた」になります(爆)


ファンって、みんな、「同じ思いを共有したい」って気持ちが、強いんでしょうか?!たまたま、好きになった人たちの、ファン仲間が良い人ばかりだったのか、今まで出会った方々、皆さんとっても良い人で、ネット上の付き合いって、顔が見えないから、ひどい思いをする人も、たくさんいらっしゃると思うのですが、運良く、私は今まで、そういった事も殆ど無く、来ています。お友達に感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月31日 12時06分21秒
コメント(11) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X