159374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
子供たちが、昨日から、以前買ってもらった、自分専用の釣竿で、キャスティングの練習をしていました。それを見た主人・・・朝から
「たちゅが、上手に、キャストできてたから、そろそろ、また釣りに行こうかな~って、思ってんねん」とのこと、今年から、急に花粉症がひどくて、咳が止まらない主人。
たちゅもこのごろ、「め~かいぃ~ねん」とか朝起き掛けに「息できひんねん~・・」って言ってたので、主人に着いて、朝から耳鼻科へ!!行く前にどうも、子供たちと釣りに行く約束をしたようだった。しつこく「魚釣りにいくねんなぁ~??」と聞く2人に「病院から、一回帰って来てからな!!、まだわからへんで!!!」と言っていた。

で、どこに行くのか、言わない主人大体察しは付いていたが、今日は「佐保川に行って見よう」と言う事になり、大和郡山市と磯城郡川西町との境にある、佐保川へ!!
写真はたちゅが釣っている?!ところ。

なかなかサマになってませんか??(笑)

釣果は、主人が着くなり2投目に入れ食いしただけで、終わっちゃいました。
でも1回だけつれたバスは40cmくらいあって、結構な大きさだったようです。

ちょっと消化不良で佐保川は終わったので、ポイントを変えて、佐保川から比較的近い
「島の山古墳」へ行って見たけど、昔、車が置けたところは、もう置けなくなっていて、駐車場所がなくあきらめて、結局コンビニでお昼ごはんを仕入れて、いつも行く、桜井市の「倉橋ため池」へ・・・こちらでは釣果が上がりませんでしたが、景色がいいので、ピクニック気分で「コンビにおにぎり」をみんなで美味しく頂きました~。

倉橋ため池では、春は、産卵の時期巣を作っているので、「岸からのキャスティングで釣果を上げるのは、なかなか難しい」との主人の話でした。対岸には、浮島のように島状の茂みがあり、その際に多分たくさんいるんだろう・・・との事。そのポイントへ行くには、ボートかフローティング(簡単に言えば、浮き輪の着いた長靴のようなもの)でしかムリ!!子供づれでは、いくらボートを持っていて、下ろせたとしても、ムリな話です(苦笑)
夏などに行くと、岸のほうにも、大きなバスが泳いでいる姿を、見れるんですが、確かに主人が言うように、めだかみたいな「孵化したて」のような魚がいるだけで、全く当たりもなし!!ちょっと残念でしたが、いい天気で、外遊びを満喫してきましたvv







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 22時29分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X