159437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月03日
XML
カテゴリ:時事ごと 
昨日あたりから、日本列島が揺れています。
先日から、空を見ると「地震雲」っぽいのが、たくさん出てた。それも毎日。
今日も夕方から晴れたんで、空を見るとそれっぽいのが出てたな~。

ここのところ涼しい日が続いたので、上空に冷たい空気があると、筋状の雲が多く出るので、そっちかな?!って思っていたんだけど、悪い方に感は当たったようだ。

新潟の地震の時ほどの、はっきりした雲は出ていないけど、出てる本数が多いのだ。
しっかりした、自分で見て「これは絶対」って思う雲が出たときや、気持ち悪い空の時って、大概当たる事が多い、スマトラ沖の地震の時も、予感はあった。夕方、空が真っ赤になり、雲が黒くて「ヤマタノオロチ」みたいなのが、いっぱい蠢いているように見えた日があった、その3日~1週間後にあの大津波が起こった。

この先、日本はどうなるんだろうか・・・


海猿続きで、海保の話。
昨日の対馬沖のにらみ合いの話・・・
こっちの海上保安官は拉致られかけたってのに、韓国漁船は「保安官に殴られた」とか、「船体の破損を保障して欲しい」などと、韓国側はほざいているようだ!!
そりゃ、逃げりゃ追うし、拉致られそうになれば、暴力も出るだろうと思う。
連れ去られた2人の保安官は、韓国漁船の船員に羽交い絞めにされたりしたって話もある。こっちが、訴えたっていい加減なんじゃないかって思うんだけど・・・。

まぁ~この話「タダではすまないな~」とは思っていたけど、こう出るか!!なんともムカつく話だ。朝鮮日報の記事もYahooから、関連記事として読めるのだけど、ここの記事も日本人としては何ともムカツク記事だ。

向こうは、日本のやることなすこと、自分達のやった事については、棚に上げて、避難ばっかり!!挙句に金をむしりとる、歴史的背景を楯にして・・・。

この事件、私は、国を挙げて反日感情を盛り上げるための、ヤラセ事件に思えて仕方ないんだけど・・・。

韓国にしても、中国にしても、日本は「なめられて」ないか??
日本は弱すぎ!!もっと強気に出れないものか?!


朝、この韓国漁船に海上保安官が乗り込んでいるところの、映像を見たけど、凄かった!!船から船に飛び込んで行くような感じだった・・・。
拉致られかけた2人の保安官の家族は、どんな気持ちだったんだろうか?
火事場に出かけていく、ウチの主人と比べたら・・・
比べ物にならないほど心配なんだろうな。TV見てて、本気で命張ってる仕事!!って現実的に思った。無事に帰ってこられた様なので、人事ながらほっとしました。

映画や、コミックで海保の事を、ほんの少しだけわかっていたつもりだったけど、
こういうのが現実で、やっぱり、「現実は小説よりも奇なり」って言うだけあって、
フィクションは、フィクションなんだなぁ~って思い知った気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 23時38分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[時事ごと ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X