159378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月23日
XML
カテゴリ:その他
今、冷蔵庫を吟味してます。
ここ2年くらい、夏になると冷凍庫でアイスがやわらかくなってしまう・・。製氷機はなかなか、氷を作ってくれない・・・。

ウチは、主人が毎日お弁当、水筒がいるので、夏場は、「凍りそうなくらい冷たいお茶」が欲しいって言うので、氷が必要不可欠!!でも思うように、できてくれないので、毎日困っているのです。最近は「焼酎の水割り」に二人ではまっているので、また氷が欲しくなるし・・・。ってな事で、私よりも、主人が「氷が出来んのやったら、意味無いやろ」と言い出し、電器屋に通うことになりました。
今すぐ買いそうな勢いで話してるけど、事を言っていても、下手すりゃ、来年の夏ごろまで、買わないだろうな・・・。いつもの事なんで、まぁ~だましだまし、また使っていかなきゃならないんですけどね・・・。

今、気になっているのは、三菱の「407Lで、両開き、野菜室が縦型、製氷機が洗える」の物


三菱電機 5ドア冷凍冷蔵庫(407L・フレンチドア)MR-A41NF-S(シャンパンシルバー)



初めに漠然と「冷蔵庫買い換えるなら・・・」って思っていたのはシャープの物だったんですが、(これも区分けで、野菜が立ててしまえる)こっちはドアポケットに「卵をしまう(卵は振動しないところの方が、長持ちするのです)」形で、おまけに、「牛乳やペットボトルを少ししか、しまえない」事に気づいたんですよね・・・。それではウチの生活に合わないので却下!!
昨日、電器屋さんで、色々説明をしてもらいながら、見たんですが、店員さんの一押しは「東芝」製品でした。容量は463Lで両開きなんですが、ドアポケットの使い勝手なんかは、↑の物より、より区分けできてて、使いやすそうなんです。だけど今、使っている物より、奥行きがあるので、具合が悪い・・・。そうなると庫内容量を下げなきゃならない(今現在使っているのが450Lなんですが・・・)だったら、野菜室が引き出しの、東芝製品より、開きで、長物を縦置き出来る三菱の方が、私のニーズには合っているのです。


東芝 463L  冷蔵庫 GR-W46FA-XS (パールステンレス)




今の冷蔵庫って、相対的に、横幅は狭くなっている変わりに、奥行きが深くなっているのです・・・。東芝と、三菱で「究極の選択」してます。ネックはやっぱり「野菜室」それと「ドアポケット」後は、値段交渉がどこまで出来るか・・・。

いつ買ってもらえるのやら・・・。

ウチは、結婚する時、親と同居だったので、嫁入道具って殆ど買わなかったんです。と言うか、いらなかった・・・。洋服ダンスと、ドレッサーを買っただけ!!
そのツケが、今ごろ回ってきているのか??洗濯機もずっと調子悪いし・・・・。
冷蔵庫はまだ我慢して使えるんだけど、洗濯機の方が私には我慢できないんだけど・・・・。これも欲しいのは、三菱製。一緒に買うからって安くしてくれないかな~・・・・。主人冷蔵庫は「諸々入れて14万まで」と言われています。(463Lの冷蔵庫にする計算で)容量下げたって、8kの洗濯機(本当に欲しいのは9k)と一緒で14万にはならないだろうな・・・。

部屋干しカラット8.0kg全自動洗濯機(風呂ポンプ付)三菱 MAW-N8WP 三菱9kg全自動洗濯機MAWN9WPW【MAW-N9WPW】


はぁ~~~ため息しか出ません(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月23日 11時45分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X