159377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月17日
XML
カテゴリ:石の話
最近は待っているパワーストーン。この前、奈良の情報誌に載っていた「アナヒータストーンズ」って言うお店に朝から行って来ました。

パワーストーンのブレスや、携帯ストラップ、「ありとあらゆるもの」が、ありました。見てるだけで、時間が経っていきました。なんと、気が付くと、その店に1時間半も、いたんです。おバカな私・・・。

目的は、場所確認と、どんな物が、どのくらいの値段で置いてあるのか・・・を見に行ったつもりだったんですが、フンパツしちゃいました。

まず、パワーストーンのビーズがたくさん置いてあって、頂いたフローライトという石の丸石のペンダントトップがあるので、ペンダントはしないし、指輪に作り直そうって、考えていて、上手い具合に、欲しい石のビーズがあってくれたんで、それを買いました。
色々、お店のお姉さんと話していると、「出雲勾玉」って言って、ウチでしか作っていない、出雲大社に献上される勾玉と、「青石」と言ってコレも出雲でしか取れない石を、今月限定で置いてるんです。
って話を聞いて、見てみると、惚れてしまいました~。
(今月は「神無月」全ての神が、話合いをするのに、出雲に集まる月って事で、そう言う事をやっているそうです。)

勾玉ブレス


白っぽい、勾玉は、「ブルーレースめのう」と言う石です。この石をメインに色んな石が組まれています。(ローズクォーツ、水晶、アクアオーラ=水晶に色をつけてある。のMIXでした)
このブレスの効力は、「気持ちを落ち着かせ、健康になる」って言う効力があるらしい。「めのう」と言う石は、皮膚病にも効果があるそうで、私は、もう6年くらい手湿疹に悩まされているんです。そっちにも効果があると良いな~と、購入。

黒っぽく見える、小さい勾玉は「青石」深い緑色をしています。
コレもどちらか言うと、癒し系。中に入っている水色の石は、「アクアマリン」だそうです。アクアマリンは気管支に効果があると言われていて、前から欲しかったものでした。ちょっとしか入っていないけど・・・。透明の物は水晶です。何か、勾玉がちびっこくって、かわいいので、GET!!

あと、この写真の台にしている石は、水晶です。石を浄化させる効果があります。浄化の方法としては、「月光浴」と言う方法もあるので、私は、その方法しかやってなかったんですが、コレは天候に左右されてしまうので、いつでも浄化ができると良いな~って事で、お店の人のお勧めで、買いました。コレって、家の四隅に置くと、家の浄化にもなるんだって。コレは思ったより安く良いのが、買えた気がして、嬉しかったvv

(石の波動なんて、殆ど感じた事がなかった私なんだけど、この水晶は、手をかざすと、ぼわぁ~っと、暖かい感じがするのです。)

ちょっと、ここの所、買いすぎだな~・・・。そろそろ抑えないとね。
でも、石ってコレ!!ってのに出会ってしまうと、押さえが利かなくなってしまうんですよね。怖いなぁ~。気をつけないと・・・・。
元々、はまると、が~~っとなってしまう性質なので、ほんっと気をつけないとなぁ~。(恥)

*********************************************************************
↑の文章を、書き終えた後に作った指輪です。
真ん中が、頂いた「フローライト」赤いのが「インカローズ」(ロードクロサイトとも、言うらしい)後のは「水晶」のオーロラ加工をされている物です。本当は、クラック水晶と言って、水晶にレーザーで熱を加えて、中を割ってある、物を使いたかったんだけど、弱いので、指輪には向かないだろう。ってことで、こっちになりました。インカローズは、ちょっとフンパツしました。安いのがあったんだけど、色が気に入らなくって、このインカローズは少し良い方(ショーケースに鍵をかけて、陳列されていた。)だったみたいです。色が全然違う!!前から欲しかった石だって事もあって、ブレスとか、出来上がっているものは、高すぎて手が出ないので、この辺で満足させておこうかと・・・(爆)

指輪


最初はテグスで作ったんだけど、小さくなりすぎたんで@薬指でも、はめられないほどだった・・・
テグスゴムで作ってみたら、中指にもはめられましたvv痩せろよ!!ってかぁ~~~??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 13時42分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[石の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X