159385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月20日
XML
カテゴリ:石の話
昨日の愚痴グチモードから一転して
最近、出来上がったブレスをUPしてなかったんで、して見ました。
携帯を変えてから、画素数は上がっただけど、何だかボケた写真ばかりになってしまってます・・・。

翡翠・マスカットめのうシリーズです。
初めてピンブレスにも挑戦してみました。

マスカットめのう&翡翠

   翡翠シリーズピン  翡翠シリーズ


続いて、大好きな、海猿をイメージして作ったブレスです。
以前に紹介した物は、シリコンゴム製でしたが、今回はマクラメで。
海と太陽をイメージしているので、使っている石は、
「サンストーン(オレンジ)・アクアマリン・アパタイト(紺色)」です。
サンストーンは名の如く、あまり石の力を感じない私なんですが
これだけは、腕につけていると、ぼわ~っと暖かく感じます。
私には春の陽だまりにいるような暖かさに感じます。
紐の黒い分は、実は失敗作。
でもなんとなく、そのまま気に入っちゃって、また、今の所
作り直す気力もないので、「自分のやし、ま、いっか~」ってな具合で
たまに着けています。

海猿イメージシリーズ


海猿シリーズマクラメ2  海猿シリーズマクラメ2

海猿シリーズマクラメ3



次は、思いついたままに作ってみたって言うものです。
こんな風にすると、良いかな~なんて漠然と作ってます。
今週に入って作った、一番下に紹介している
淡色アメジストとアパタイトのがお気に入りで、
最近毎日つけています。アメジストは「怒りを抑える」とか言う力があるらしく
アパタイトは、ガーネット?だったかのマイナスイオン値の
100倍マイナスイオンが発生しているんだそうです。
今の私にはぴったりかな~と・・・。

セレスタイト  アマゾナイト  アメジスト&アパタイト


お花がついている、アマゾナイト(ペパーミントグリーンの石)のブレスは、実は苦肉の策。
斜めキューブの水晶とあわせているのですが、このビーズがここまで大きいと
思っていなかったのだ・・・。
どうやって使おうか悩んでいた時に、以前あるお店の、プレゼントで当たったアマゾナイトの
ストラップがあったので、これをつぶして、(元々、お店の不注意で、ストラップとしては使えないので、ブレスに作り直してくださいと、余計にビーズを頂いていました。)作ったもの。
暑い時によく着けていました。実妹には、とても評判が良かったですvv

今日は、このアメジスト&アパタイトのブレスをして、一日過ごしたのですが
2回も懐かしい偶然に出くわしました。

1度目は、近所の「ジャ○コ」に来ていた、ミシンやさん。
中学時代の一番仲の良かった、同級生のお父さんが店長さんをしていた
営業所のミシン屋さんが来ていて、(その友達は、営業所内に住んでいたのだ)
知らなくて元々・・・ってな感じで、そのことを、来ていたおっちゃんに話してみたら、
とっても良く知っておられて、びっくりしたのだった!!びっくり
高校卒業くらいまで、彼女はその営業所に住んでいたらしいのだけど、
その何年か後に、大阪のデパートの婦人靴売り場で、店員をしていたのに出合った後は
音沙汰が無くなっていて、とても気になっていたのでした。
どうも今は、お父さんが退職されて、大阪にいるらしいところまで、聞けました。
会えると良いんだけどな~・・・。どうしているんだかスマイル

またうちに帰って来て、昼過ぎに進物の配達が来た。
インターホンでみてみると、昔勤めていた会社の同僚によく似ている。
出てみたら、ヤッパリ同僚だった。びっくりこのコも一番仲良くしてたコ。
勤務する営業所は違っていたんだけどね~。
主人の消防団で一緒の人が、彼女の勤めていた営業所の2軒どなりで、彼女はそこへ
たま~に頼まれて納品に行っていたと言うのを、思い出して、
消防団で、2軒どなりの団員さんに会うたびに、彼女の事を思い出していたのでした。

いや~懐かしいな~と言いながら、玄関先で小1時間しゃべっていました。
近況報告やなんやらで、色々話していくと、子どもの保育園関係とか、主人の友達関係で
回りまわったつながりがあったりとか・・・・。
世の中の狭さを痛感しました~ぺろり

お互いの、携帯アドレスを交換したんで、また付き合いが広がりそうです。

この出会いは、石のせいかなぁ~????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 22時03分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[石の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X