159483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこたの紅絲線

おこたの紅絲線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

おこた♪

おこた♪

フリーページ

コメント新着

おこた♪@ Re[1]:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) 学級通信チャレンジさん >お元気そうで…
学級通信チャレンジ@ Re:手作りジンジャーエールのレシピ(07/25) お元気そうで何よりです また遊びに来ま…
おこた♪@ Re[1]:連絡です。(05/14) myk1016さん >おこたさん、老さるには、…

お気に入りブログ

翡翠のリング 源勾玉さん

さるのちえ myk1016さん
な? なおとしせんせーさん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月01日
XML
このところ、ジンジャーエールの話ばかりですみません。しょんぼり

近所で、つい最近まで入手可能だった「ウヰルキンソンのジンジャーエール」



が、先日見に行ったら、ドライタイプしか置いてない・・・。
落胆していたところへ、ちょっと前に、たちゅのアトピーのために買いに行った、エッセンシャルオイル(アロマオイル)のお店、生活の木で、貰っていた、冊子のコラムに「ジンシャーエールの話」と言うのが載っていて、そこに、手作りジンジャーエールのレシピが、サイトに行けば載っているとのこと。

このコラムを書いた人は、私と同じく、辛いジンジャーエールのファン!!
あまり手に入らないジンジャーエールの話を、社名を出さずに書かれていました。
好きなもんには何処のものか、丸わかりっ!!手書きハート

早速、行ってみました。TOPページの下の方(COLUMUN|コラム)のところに
「開発室のTABLE TALK」と言うのがあって、坂東忍さんが、「ジンジャーエールの話」と言うところにレシピが書かれていました。
ほかにも、検索をかけてみたら、「強烈なオトナの刺激ジンジャーエール」って言うのがレシピつき出てきました。これには、使う香辛料は、粉末でなくホール(そのままの物)を使うことと、注意書きされていました。

早速試したくて、材料調達に!!

近所でカルダモン(粉末でない物)だけが手に入らず




ちょっと前から欲しかったアロマオイルがあったので、生活の木へ行きたさに、家族で夕方から奈良ファミリーへ・・・

近鉄百貨店の食料品売り場にあったので夕食後、早速取り掛かり

今、出来上がったシロップを冷ましています。

カルダモンの香りが、とっても素敵~スマイル
すごくいい香りなんです。ほかには、クローブ(丁子・ウィスキーのお湯割りをするときに使いますね~)シナモンスティック。

作っている間、どれも好きな香りなので、香りに癒されました~。

これから味見ですvv

たのしみ~~~vv

ちなみに生活の木では、

ベルガモット(紅茶のアールグレイの香り付けに使われています)



セージ
ブルーサイプレス
ベンゾイン



のオイルを買ってきました。

ブレンドオイルでも作ってみようかなぁ~・・・。

このオイルで手作りマッサージクリーム?!を作って、

造顔マッサージでもしようか?!などと考えています。





妹から借りました~。気になるアーティストさんです。

吹き出物も最近よく出るし、一石二鳥と行きたいもんですが
上手く行きますかねぇ~・・・。

まぁ~がんばってみますvv

*******************************************************

ジンジャーエール、試飲してみました♪

♪でわかりますか?

会心の出来です!!!!!!!大笑い

辛さが、後からぴりぴり来ますが、下手すりゃ「ウヰルキンソン」よりウマイかも?!
あくまで、個人の好みではありますが。と~ちゃんも「ウマイ」と絶賛してくれました。
彼は冷やしあめ大好きですから。
あ~~~~めっちゃくちゃうれしい。おいしい~~~
やったねグッド

実は、いつもスイミングへ行く途中にある、今まで行ったことのない店へ、行ってみたら探していたジンジャー・・・あったんだよね~。だけど

一昨日、妹に、あのジンジャー・・・手に入らんねんと
こぼしていたら、「ねーちゃん。自分で作ったらええやんか!冷やしあめ、炭酸で割っただけちゃうん?」と言われ、そうでも無いんやけどな~と思いつつ昨日、部屋を片付けていたら出てきた、「生活の木の冊子」

妹の一言と、この冊子がなければ、やってなかったよ~きっと。

子どもには辛すぎますが、こだわりの一品の出来上がりです。

落ち込んでた気分が、急上昇上向き矢印上向き矢印

ほんっと、やったね~~~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月01日 21時27分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り(手芸・料理etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X