289143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

臆病中年の株一喜一憂

臆病中年の株一喜一憂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミッキー813

ミッキー813

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

jimmiejoshua@ 私の読み 韓国=統一教会=北朝鮮 文鮮明(統一教…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News

2010年10月27日
XML
カテゴリ:生きがい

よく、暇になったらあれをやりたい、これをやりたいと思っている人もいざ暇になると何もできなくただいたずらに毎日を過ごしてしまうなんてことを聞いたりする。自分も今年プチ老後生活(単なる再就職活動ー失業期間)を経験して似たような気持ちになった。もっとも失業中ということで、あまりおおっぴらに表でぶらぶらはしなかったり、就職に役に立つようにとすこし図書館で勉強もしたりしたので、完全なフリーではなかったが、それでも自由になった時間の割にやりたいことはあまりできなかった。下手な投資(FX)をして10万円くらい損をしたのが関の山だった。 

そんななか投資でお金をもうけてたぶん一生働かなくても済む人の生活ぶりを紹介した記事が出ていたが、やはりやりたいことが山ほどありながら自由になった途端にそれらのことをやる気がうせてしまったという。何とも恐ろしい話だ。人間何か束縛や制約条件がないと何かをやる気が起きないのかもしれない。試験勉強中に無性に小説を読みたくなったり。(これがまためっぽう早く読めるのだ)忙しい仕事の合間にスキーに行ったり、バンド活動をしたり。忙しいほど何か他の事もできるような気がする。

この記事の人は映画を見るためにすかパーチャンネルを契約して1日5-6本映画を観たが、自由を楽しむどころか番組表に管理されているようでいやになる。

次にオーディオでクラシック2000枚のレコードを聞こうと貯め込んでいたが、自由になったとたん、オーディオルームに足を踏み入れなくなってしまったという。

 わかる気がするだけに怖い。何かしようと思ったら引退後ではなく忙しい現役時代にやらないとものにならないようだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月27日 21時36分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[生きがい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X