1894421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2006.01.16
XML
カテゴリ:植木の剪定
昨日の続き。
一日中バリカン仕事。モクセイ、ツゲ、カイズカの生垣。

通行人からたくさん声をかけられる。
「今は便利な時代だねー」
確かにバリカンだととにかく速い。

葉っぱが背中から入りタイツの中まで。
お風呂に入る時やっと出てきた。

今年は若い人のタイツが流行った?らしく
どの店も品切れだそうだ。去年初めてデビューしたが
暖かさが全然違う。

帰りに「はんこ屋さん」へ寄り名刺をもらってきた。
今年も100枚配りきろう。

不動産屋さんから電話。
今度も遠くかと思ったが、大垣市でホットした。
「今週大丈夫?」

勿論作業させていただくことに。

ビール2本飲んでいい感じの時に電話。
「お庭をなぶりたい」

方言?家とか何でも作り直すとき「なぶる」とよく言う。

またしても風地蔵さんのご紹介。
いつもいつも有難いことだ。
来週お邪魔することに。

今年も「神風」頼み路線で行くのかも。


いつもお世話になっている花屋さんより電話。
クリニックの植木の手入れを紹介されていたが、
急遽、明日行くことに。

多分1時間もかからないと思う。


明日はクリニックと母親の実家。
松をばさっと手入れする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 21:22:24
[植木の剪定] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.