1894180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.01.27
XML
カテゴリ:造園のお仕事
朝寝坊をしてしまった・・・

26日金曜日の日記。
新規のお客さん2軒。両方ともホームページからのご依頼。
最近各務ヶ原市が結構増えてきている。

お客さんとの会話で色んなことが見えてくる。
やっぱりホームページの写真は早めに変えないといけない。
ちょっと怖そうな顔にみえるらしい。

かなりイメージが違うと言われた。
3年前の写真だし、もっとソフトに見えるものに変えよう。

今度広告を出す予定の媒体も結構読まれているそうだ。


お昼に新規のアパートのお見積もり。
4棟にそれぞれ生垣があり、4人くらいはかかりそうなカンジだった。

昼からは岐阜市に移動。
松一本のみ。水路の上にも枝が伸びており、少し手間取ってしまった。
同い年の方からのご依頼で、ミクシーのことなどパソコンの話を色々させていただいた。

このブログを読んで研修生2号から早速お手伝いの電話をもらった。
ありがたいことだ。暇と書けば仕事が来るし、忙しいと書けば助っ人が来る。


27日の日記。
今日に限って目が覚めたら6時半だった。ウチに7時集合で愛知県の現場へ。
お庭のリフォーム。今日は伐採、移植の植木を掘り取り、砂利を移動させ、
除草をした。

雑草の地下茎がすごく、このまま芝を張っても心配なので、除草剤をサービスさせてもらい、
草が枯れてから仕事をさせてもらうことにした。
10日くらい経てば大分枯れるだろう。寒いので少し効きが悪いかも。

今日は愛知県春日井市で植木の剪定。
高速道路で1人で伺う。その後新規のアプローチ工事の現場を見に行くつもり。
最近愛知県の仕事が異常に多い。

トヨタ効果でやっぱり景気がいいからか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 05:06:35
[造園のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.