1894386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.01.31
XML
カテゴリ:植木の剪定
新規のお宅。産婦人科病院と本宅。

松は助っ人に任せ、モチ、サルスベリ、モミジなど。
前の庭師さんは12月中に来なかったので換えられてしまったみたい。
なかなか厳しい。

近所のおばあさんからも頼まれた。
庭師さんが80歳を超えていて、危なくてみていられないそうだ。
それにかなりぼったくり庭師。来年から伺うことに。

助っ人と恥を忍んで、過去のブログを読む話をしたので、
帰ってから早速過去3年間の1月31日を読んでみた。
文体はほとんど同じ。文章の切れ目も意味も関係なく、3行書いたら段落わけをしている。

それに語りかけをしていない。「みなさんこんにちは」とか。
ちょっと気持ち悪いので・・・
淡々と今日の出来事を書いている。

去年とその前は同じ書き始め。
朝起きると雨(雪)迷わず二度寝・・・・
ちょっと笑えた。

自分のブログはこのパターンが物凄い多い(多かった)。
去年くらいからは早起きになったり、保育園があったりでないと思う。

もう一年前はスイミングスクールのコーチに行っていた。
独立一年目は本当に暇だったことが思い出される。

たまに原点に戻る為に読み返すのもいいかも。


結局1月は雨雪と葬式の日しか休まなかった。
2月も10日くらいまでは全部予定を連絡してある。
いつ休む?

助っ人の支払いと給料と、車の保険、ダンプの購入代金。
物凄い金額になる。規模を大きくしていくと、出て行く金額も大きくなるとゆうこと。
恐ろしい。

大阪で庭師は3人雇うと会社は潰れる、と格言?があるそうだが分かる気がする。

今日も新規の剪定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 05:11:43
[植木の剪定] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.