1893507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2009.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜市北部で剪定。
着いてびっくり。まだ全然雪が残っている。
足袋なのでかなり足の裏が冷たかった。

お昼で終了。北側の道に停めていたらダンプがスリップして動かない・・・
スコップと板で何とか脱出。


移動して目土と肥料入れ。
年末だったらもう1軒のところだが、
「今日はやめようぜ」でそのまま剪定ゴミを下ろしに。

年末出来なかった大掃除の続き。
型枠や材木くずなどダンプ1杯処分ですっきり。


お庭の勉強をしてみたいとメールをいただく。
女性は初めて。電話で話してまず見学してみてはと誘った。
女性だけのチームを組織してみたいと漠然と考えていたので、
面白い出会いに。


夕方テニススクールへ。


電話で同業者さんと充電切れするまで情報交換。
去年は特に「客層」と「地域」にこだわって集客し、
お客さんには申し訳ないが、結構断ってきた。

全く新しい仕組みを作ることによって、今まで断ってきた
客層のお庭も作ることが出来るとヒントをいただく。

いままで「親切」とか「アドバイス」をお金に換えたいと思って
いたことが実際お金になるか楽しみな試み。




今日は岐阜市で剪定。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 06:02:26



© Rakuten Group, Inc.