1894367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2010.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3人で剪定仕事。大きい松が2本あり、そしてお庭も結構広い。
いかに早く松を仕上げるか?が勝負のお宅で、あえて若い衆に1本ずつ手入れをしてもらう。

案の定時間ギリギリ。ちょいオーバー。そこらへんのことを気づいたかな?
確かに上手くなってきたと思う。スピードも早い。一番大事なのは時間配分。



「今年はコレをやろう」と決めたことを「やらせてください」と相談に。
「是非やってください」という流れに。有難い。

今まで振り返ってみても、案外「営業」していなかったりする。
確かにチラシ、ホームページ、雑誌、タウンページなど色々と広告には力を入れて来た。
「やりません?」「やらせていただきます」だった。依頼されてからの仕事。


一緒にやりません?やらせてください。と売り込むのは初めてかもしれない。
何かちょっと社長ぽいなと思う。仕組みを作って売る作業。




最近ちょっと面白そうなことが続く。
シアトルからメールが届いたり、すごい大工さんがいる会社から問い合わせが来たり、
中日の選手のお庭がちょっとだけ近づいたり・・・


今日の”四字熟語”は 売り込みとする。
一緒にやろうぜ、ベイベーである。


今日はある施設の年間管理の打ち合わせ。
若い衆は掘っ建て小屋の竹小舞をしてもらう。
早く土を塗りこまないと、竹がところどころカビてきた。




■風地蔵新聞・・・毎月エッセイ?を書かせてもらって早60回目。
         1月号は「意地悪サンタクロース」
2年くらい前のほうが面白かったと言われます。
         最近はネタ切れです。風地蔵新聞



■野原のミュージアム参加者募集中!世界の人たちとモノ作り!ツリーハウス建築中(草屋根の)
トト子さんのブログhttp://moon.ap.teacup.com/nohara/


■手掘り!井戸ブログ 無事がちゃぽんをつけて完成。3メートル掘っただけ。


■草野球チームまんぷくずブログ メンバー募集中とにかく弱い!


■廃材事務所作り 屋根に芝生が載りました!次は壁土です。


■岐阜経営戦略ジム  造園業に特化した経営の勉強を月1回しています。http://keieisenryaku.blog.so-net.ne.jp/

■大垣経営戦略ジム  大垣市の経営者の方とランチェスターの法則を基に勉強会を開いています。月1回開催中。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 05:40:35



© Rakuten Group, Inc.