1893490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年一番寒かったし、怖かった。

輪之内町のご新規のお宅へ。
植木がそうとう古い。そして高い。
「輪中」地域でもあるので、かなり土を盛って家が建ててあるが、
それでも2階の屋根を越しそうな植木たち。

ひょろひょろの松2本、シイ、マキ2本。
高いくせに、枝が長くて先っちょが届かない・・・
隣が何キロにわたって田んぼ。
雪混じりの伊吹颪がビュウビュウ直撃。突風で何度も落ちそうになったし、
揺れすぎてちょっと酔ってしまった。

緊張感で寒さも少し忘れたが、それでもかなり寒かった。

元若い衆と若い衆(成人式が終わったので、20歳君改め若い衆に)も
かなりアクロバチックな体勢でがんばっていた。


家に帰ると小2の菜が雑巾を手縫いしていた。
ちょっと感動。いつでも嫁に出せる?
自分は6年の時でも「玉止め」が出来なかったのに。




今日の”四字熟語”は 寒い怖いとする。
明日も続き。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.13 00:28:41



© Rakuten Group, Inc.