1894193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大垣市と大野町へ二手に分かれる。
途中雪がチラチラから結構吹雪に・・・
お客さんからも向かう途中「大丈夫?」と電話をいただく。

ユーターンして大垣組は戻りお休みに。

自分だけ不動産会社さんの仕事の「瀬戸」へ。
やっぱり西。全く降ってない。
夾竹桃とモチと芝を少し刈って2時間で終了。

現場で左官屋、水道屋、洗い屋さんと話す。
この会社が急激に業績が伸びているみたいで、
忙しくて有難いと言っていた。

確かに業者さんとの仕事は「宣伝広告費」「営業費」が要らないの楽だが、
その代わり「工期」が着いてくる。打合せにも指定の日に行かないといけない。
遠くでもどこへでも行かないといけない。

仕事があるのは有難いが、そこら辺が微妙でお付き合いをする業者さんを減らした。
ウチみたいな小さい業者は無理だ。


瀬戸の同業者二人の現場を突撃しようと思ったが、二人とも瀬戸から離れたところで
仕事をしていて残念。もう一回砂利敷きで行くことになりそうなので、
その時地元にいれば遊びに行きたいと思う。


年末30日カフェの生垣を刈って先日請求書を出した。
その時大きい「メタセコイア」が切り倒してあり、
どこかの業者さんに頼んだのか・・・と思っていたら、

「浮気してごめんなさい」と電話をもらう。
金額を聞いてびっくり。ウチだったら半分なのに。
忙しいみたいなのと、大掛かりな仕事?はやらないと思ったと言われる。
オーナーが知り合いに頼んだみたい。請求書が届いてびっくりしたそうだ。

浮気の代償は大きかった。がはははである。
しかしながら、それはそれとして今後もお付き合いはさせてもらうことにした。
「美人人妻」は得である。



今日の”四字熟語”は 浮気代償とする。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.27 06:32:59



© Rakuten Group, Inc.