1894104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2012.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
静かなお正月を過ごす。4日からじんわりとスタート。

とりあえず今ある仕事の洗い出し。そしておもいたってパソコンを買いに行く。
色んな機能がついていて、本当に安くなったものだ。どうせならと高いのを買った。
20年前にはじめて買ったパソコンはなぜ?かエプソン製のノート。結構高かったことを覚えている。


何人かの同業者さんから電話をいただく。色々話すことによって、刺激をもらう。
お客さまつくりの重要性を改めて気づかせてもらった。


去年の10月から独立した若者が、お酒を持って新年の挨拶?にやって来た。
7,8軒回ったそうだ。感心する。自分も独立一年目にスーツを着て全てのお客さんのとこに
挨拶に回った。一年目だけだったけど。。。。



新聞社さんからお電話をいただく。お寺さんに作った『外ネコさんハウス』を載せてくれるらしい。
地方版に多分チラッと載ることになると思うけど。ちゃんと『おくだガーデン』と入れてくれるみたいなので
楽しみに待ちたい。



今日はご新規のお見積もりと自宅に井戸を掘る。
現場の開始日はまだ決めていない。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 07:13:32



© Rakuten Group, Inc.