1891093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2012.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪が降り積もる前提で昨日の段階でお休みとしていた。
ちょっと寒いが最高の仕事日和だった・・・

2年近くまったく進んでいないサイトのことを考える。
まさに「自分の潜在意識を顕在化させる」作業。
自分のことがわかりそうだが、一番わからない・・・



作っていただく横井君には申し訳ないが、とことんこだわって、
とことん何も言わないサイトにするつもり。
その人にしかわからない「暗号」を散りばめる。
説明しているようではダメだと思う。


お昼から急に思い立って、ある人をお茶に誘う。
2時間近くおしゃべり。
お庭に関係ないカテゴリー。その人とその人が作るものが好きなのだ。

弟子にしていただいた。
習いに行くことに。
若いのに「引退しようかな」という。
自分が勝手にレールを敷く。そしてどんどん巻き込んでいく。
弟子なのに近い将来、社員になっていただくつもり。
 
やめるなんて言わせない。


ご新規のお庭管理の打ち合わせ。お寺さんへ。
愛知県なのでちょっとどうかな?と思ったが、木曽川越えて直ぐ。
30分かからないので一応守備範囲。

奥様は岐阜県出身なので、なんとなく岐阜県の業者がいいとのこと。
もともとの庭師さんは、そのお寺さんに50年!来ていたらしい。
しかし年には勝てない。跡継ぎや弟子がいないと最後はこうなる運命か・・・


明日こそ雪になりそう。
不動産会社さんのオフィスでお庭つくりの打ち合わせ。
本当は現場でしたほうがいいと思うけど。

「寒いから」らしい・・・


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.25 20:49:40



© Rakuten Group, Inc.