1894156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中砕石敷きをして終了。
午後からコンテナのサビ落としをしようかと思ったが、解散撤収。
忙しくない時期に無理はしない。


庭の打ち合わせに。2時から5時近くまでびっしりお話し
し、じっくり雑談をした。


テーマは「火」と「時間」後は葡萄棚を作ること。
これだけは決定している。


今回は家族の庭ではなく、半分以上ビジネスの為のスペース。
イベントなどで活用されたいとのこと。
仕事なので「戦略」部分が最も大切。



地域、商品、客層を決めてからでないと、デザインしようがない。
三十代のファミリー世代か?五十代の建て替え世代か?
公園にするのか?大人の社交場にするのか?

一般に開放するのか?限られたお客さんをもてなすのか?
お金を生む場所にするのか?還元する場所にするのか?



ターゲットが決まれば、後は流れに従うのみ。
デザイン以上に決めることがたくさんある。

どのような戦略を練られるのか愉しみ。

岐阜市のなかなかいい場所に広い土地。
自分だったらどうするだろう?



あるイベントに誘っていただく。工務店が多数で造園はウチだけらしい。
なかなかいいお話。しかしながらその日は子供の空手の大会。
しかも空手業界初のドーム開催。名古屋ドームとなれば、行くしかない。

どれ位集客力があるイベントかわからないが、残念。
次回に持ち越し。。。


今日の“四字熟語“は更地活用とする。
時間はかかるし、かけるべき。


明日からコンテナの工事スタート。
おしゃれなドアと窓を散々考えていたが、
急遽中古で工事現場事務所に着いているようなモノに決めた。

サビもしっかり取らずに、そのままで。
内装も中古のコンパネでいく。

自分の「趣味」がわからなくなってきたので、
取り敢えず最低限でスタートすることに。
ジャンク風ではなく、本当にジャンク。。。。

電気も引かず、灯油ランプでいけることろまで、行く。










岐阜で造園、ガーデニングのことなら
おくだガーデン
従業員募集中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.23 22:15:39



© Rakuten Group, Inc.