1894389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前のイベントでウチのブース以外にもう一社(工務店)が植栽をしていた。
一緒の勉強会に参加されている方で、コンセプトに合うのではと、植木を入れるアイデアをお話しした。


自分のとこに下請けはいるだろうから、そこに依頼するのは普通なこと。
それでも普通の社長なら、アイデアもらっていいですか?とか、
本来なら奥田さんに頼むのがスジだけど。。。くらいはあっても良い。

頼まれても忙しくてそれどころではなかったが。

当日「ウチに当然頼んでくれると思ってましたよ」とちょっと冗談を言ったら、
本気で焦っていた。ちょこっと痛い所をさりげなく、ズバリ突っ込むの、大好き。

いろいろと意地悪なことを言ったのは、
残念なことに下請けではなく、昔少しウチにいた奴が作業していたから。
仲間内で話題の、どんな植木でも自然風にしてしまう独自の植栽技法で。

それでもって「ウチの方が勝った」とか「奥田さんは植木を置いただけ」とか
「メイン会場じゃないじゃないか」とか他から伝わるように陰口。確信犯。
困ったやつだ。。。

絶対に陰口を言うぞと話していたら、その通りになり笑える。。。



それを聞いて、少しは反撃しようと、何時もの怒ったふり作戦で工務店に抗議。
「あなたがパクったお陰で、こんな酷い目にあっている」と訳のわからない難癖を
つけて困らせる。理不尽過ぎる。半分冗談だけど。

「あなたのブースでアイツが植栽するなら、今後イベントにウチは出展しない」
完全に頭がおかしくなっている。

勉強会で会うたびにいじめてあげようと思う。


本人には何も反論はしない。
数年前自分の親くらいの従業員を蹴ってやったと、他の庭師仲間におもしろ
おかしく話したと言う。

自分の知り合いの庭師さんは、その従業員さんの悔し涙を見たそうだ。


その話を聞いて以来、距離を置いていた。

別に自分が昔、世話したと思ってもいないし、本人の実力で頑張っているのだと
思う。

今回の件で、携帯電話から削除した。数年自分から一度も電話していないので
関係ないけど。
困ったやつ。。。確信犯だから、タチが悪い。


ちょこっと陰口を言われたくらいで、ここまでブログに書いている自分も
笑える。


今日の“四字熟語“困った人とする。自分もだけど。。。
「仕事をお願いしたい」と言わせておいて、「下請けはしませんよ」と言う。。。




明日は面接。今まで数十人やってきたが、初めての「スーツ」を着た人。
昔々自分も造園会社にスーツで面接に行った。







岐阜でガーデニング、造園工事はおくだガーデン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.15 20:27:17



© Rakuten Group, Inc.