1894374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨で現場はお休み。若い衆とホームセンターへ買い出しに行き、
その足で鍛冶屋さんへ。

先日の「剪定ワークショップ」で刈込み挟みがボロボロに。
修理と若い衆のハサミを物色した。



ロケットストーブ 岐阜



以前から興味があった「ロケットストーブ」をついに作った。
材料費4000円以内。ジョリパットの空き缶を利用。
ネットを参考に一時間ちょっとで完成。

来月ガス屋さんの「感謝祭」でお披露目する。
素麺を茹でる?

少ない燃料で凄いパワー。杉皮数枚放り込んだだけ。
想像以上の火力で、ロケットの名の通り。
トウモロコシも目を離すと直ぐに焦げる。

心に余裕があれば毎日お湯を沸かし、コーヒーを飲みたいところ。


今日の“四字熟語“はロケットとする。




岐阜でガーデニング、造園工事はおくだガーデン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.26 20:17:57



© Rakuten Group, Inc.