1894147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大垣市を中心に三軒回る。

消毒、枯れ木の伐根、剪定とサツキの植え替え。
偶然にも三軒とも「お庭のリフォーム」をさせていただいた所。
基本的にじぶんの好きな植木(あたり前)を植えるので、結構偏っていたりする。



朝岐阜新聞に風地蔵さんの記事が載っていたので、途中抜けて伺った。
オーナーが熊本出身限定福岡在住ということで、新聞社さんからの問い合わせで記事になったそうだ。
お店で物資調達などを取りまとめをされるとのこと。

独立前からお世話になり、お庭のリフォームや手入れ、そして10年近く毎月
「風地蔵新聞」で記事を書かせて頂いている。

オーナーのご紹介で黒川温泉にも旅行し、阿蘇の辺りもドライブをした。
道が分断して物資が届かないのも、少しは想像できる。

店長と30分くらいお話をしたが、その間ひっきりなしに電話がかかってくる。
遠く岐阜から少しでもお役に立てればと思う。



日本は地震の国、花の国。お店のミツバツツジが満開。

風地蔵  ミツバツツジ






「アルバイト募集していますか?」とお電話をいただく。
19歳のガーデニングの専門学校に通う「女子」
40代の荒くれ者集団に一輪の花もおもしろいかも、と思うが、

元女子部員さんにご紹介してあげようと思う。
じぶんも「ガーデニングプランナー科」だったので、バイトしたい気持ちは
よく分かる。

じぶんは手っ取り早く、お庭をジロジロ眺められる「宅配便」を選んだけど。


数年前18歳の女子がやって来たことがあったが、その時は若者集団だったので、
色めき立って大変だった。今だったら大丈夫だろう。


今日の“四字熟語“は花の国だ、とする。







おくだガーデン ホームページ岐阜大垣安八でガーデニング、造園工事、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜大垣安八でお庭のリフォーム、古民家、空き家管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.19 05:49:53



© Rakuten Group, Inc.